目には見えなくても、あるんだよっ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

発酵食品に
目覚めはじめました。

豆乳ヨーグルトも

{B4123174-84C3-4854-928F-B38729B82D70}

醤(ひしお)も💖
{DA19849A-1E0F-4D78-B7F7-A7461C0DA7E4}

いい感じでできた💖


醤はほぼ完成かな。


2週間毎日毎日
混ぜるたびに
熟成してねっとりしていく。

ちなみに2週間前はこうだった
シャバシャバしてるでしょ⭐︎
{D083EED6-63A3-4221-AFA8-30D8A461DEEB}

発酵食品って
作っていくと
おうちに菌が増えて
出来やすくなるとか。


おうちも
綺麗に丁寧に掃除する。


我が家の神様コーナー✨

{4CE4952C-60B4-4B27-B1C3-AFC1DECCD7FD}

{81E15995-A470-4D0B-9677-31E1015647F8}

盛り塩を定期的に取り替え
お気に入りの石も
一緒に浄化するようになりました。

そうすると
居心地の良い空気が
流れはじめるのがわかる。


菌も空気も
目には見えない。

だけど確かに
存在してる〜!
って
思えるようになりました。

若い頃は

目には見えないものはある
って
頭ではわかろうとしていた

でも
腑には落ちてなかったんだろうな

ということが
今となっては
よくわかります。



最近
料理が美味しくなった気がします💖

丁寧に生活するのを
良いなと思えます⭐︎