がまんしなくて、いいんだよ~! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

年末年始
歯痛に悩まされて

わたしのからだが
わたしに
言わんとしていることが
いったいなんなのか

深めていったら
これでした。

がまんしなくて
いいんだよ!

もうこれ以上
がまんしなくていい。


鎮痛剤のCMで

がまんはやめよう

とか

脱、がまん!

とかありますよね。

そのCMを見るたびに

安易に
薬に頼るなんて・・・


信じられない思いで
見ていたのですが

伝えられていた
情報としては
わたしに合っていたのです。


ほんと
薬=からだに害
としか思っていなかったから

市販の薬なんか
一切買おうと
思わなかったし

エッセンシャルオイルや
その他もろもろ
考えつくすものを
使ったのですが

どうしても
痛くて痛くてたまらない。

何も思考できない状況でした。


市販の薬を買うというのは
抵抗はありましたが

初めて飲んだ時に

すーーーーっと
楽になって

一瞬
眠ることができて

その楽さが
本当にありがたかった。


からだに
負担なもののはずなのに
なんでこんなに
楽をもたらしてくれるんだろう。

と思いました。


でも
「からだに
負担なもののはずなのに」

という考え方

これがそもそも
要らないのですよね。

ほんと
薬に感謝しました。


きっと
この瞬間

薬は
(物理的には
負担をかけてるけど)
わたしの全存在にとっては
楽をもたらすもの
だったのだろうと思います。

体が望むものを
与えられて
少しでも
休息することができました。


そうなんだ

我慢しなくていいんです。

激痛をもたらしている
原因だって
薬を使うに至った
原因だって

わたしが
我慢しすぎたから
なのです。

夏から続いている
痛みなのに
なんとかしてよって
からだが言っているのに

たまたま歯科で
虫歯じゃないですよ~
と言われたものだから

我慢するか。。。。


ほったらかしにしてたから。

自分の体の声より
お医者さんの言うことを
聞いてしまった。


わたしは
今回気づいてしまった。。。

どうやら
我慢すればするほど

自分の望まない方向に
行くということに(苦笑)


真実ですよね。

楽な方を選んでいいんだ。

ということを
身をもって知った感じ。


だから・・・・

今度は堂々と

楽な方を選びます爆  笑


神様
教えてくださって
ありがとうございます。