夫の名言(迷言?) | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日から

突如として

Facebookにあげ始めた

夫の名言

{E0C8C38F-3F79-4A47-A443-73229181AD36}

今お盆休みにつき

ネタがたまってきたので(笑)

書いちゃいました。


【夫の名(迷?)言】

ワイドショーの

不倫報道を観てひとこと

「電波の無駄遣い」


たしかに・・・・(笑)


テレビなんて

マスコミなんて


そんなもんです。


【夫の名(迷?)言その2】


「新世界のおっちゃんと

難波のおっちゃんは

かぶる帽子が違う」


新世界のおっちゃんは野球帽

難波のおっちゃんはよそ行きの帽子


ウインズに行くおっちゃんは?

と聞いたら 

あれは別。

だそうです(笑)


【夫の名(迷)言 その3】

昨日買った

遠州綿紬のバッグ

渋すぎる故か

「時代劇に出てくる色みたい」


洋服は邪魔しない色なんだけど

確かに地味ではありました(^^;)


【夫の名言 その4】

お墓まいりに行ったら

土がかけられたところがあった。


なにこれ?


と夫に聞いたら

どうやら

蟻塚らしい。


初めて見たのと

気持ち悪いのとで

近寄らないようにしていたのですが


外来種じゃないから大丈夫。


始末しなくていいの?

と聞いたら


「殺虫剤撒いたりするから

おかしなんねん。」


それから

自然のままにしておいたら

女王蜂が蟻を食べることもあることを

話してくれました。


自然の循環のままに

しておくことも大切なんだなぁ。


私の知らないことを知っている夫は

すてきです🌸💖


【夫の名(名言)その5】


うちの弟の息子

(私の甥っ子ちゃん)

右腕?を

骨折したらしい。


よくわからないのだけど

弟が抱っこしているときに

その出来事が起きたらしい。


その出来事を聞いた

うちの夫


心配そうな顔になった

そのあとで


受け身を教えないと。

まぁ今言ったら

怒られるかぁーー


だって⭐︎


うちの弟も

落ち込んでいるらしいので

確かに今は言えない(^^;)


子どもにけがはつきものだけど

甥っ子ちゃん

お大事にね🌸💖