夏旅にやってきましたよ! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

夫が明日からお盆休みで
1日前倒しでおやすみを
取ってくれましたので

夫婦夏旅にやってきました🌸

今年は
大河ドラマ
おんな城主直虎のロケ地巡り💖

新幹線に乗り浜松へ🚅

そこからレンタカーにて
まずはうなぎうなぎ
{6AF72917-8D64-4FDC-9BF5-4A30B921DD6B}

ふっくらほんわりで
美味しかった〜🌸

開店直後に入ったのに
すぐに満席になりました。

この味は忘れない⭐︎

それから大河ドラマ館へ
行きましたよ。

彦根の大河ドラマ館も
行ったけど
こっちのが断然大きい〜🌸

衣装の展示や
小物や
出演者の方のサイン色紙なんかを
見て歩きました。

{1198E6A6-46AF-4E8F-8147-CC1462FAC24C}

この写真の
左手に写ってるのが
井戸で
井伊家発祥の井戸と言われていて
ドラマのキーとなる場面には
出てくるんですが

この井戸の上で
手を動かすと
それに反応して
映像が出てくるんですよ^ ^

凝ったつくりでした。

高橋一生さん演じる
政次さんのパネルもパシャリ⭐︎
{E28F84F8-9C5D-45D2-8625-91A38263DCD9}

うふふ💖

そこから
井伊家ゆかりの
龍潭寺に行きました。

{73230BCA-2B72-4486-B1E1-E5397A6E2C27}

ここはお庭が美しいのよね🌸💖

御朱印もいただいてきました。

{70975716-7130-4691-AF7F-CD05C17C553C}

写真にはありませんが
天臼磐座遺跡に行きましたが

ここはすごかった〜

暑かったので
あんまりゆっくりしなかったけど
ものすごいパワーがありました。
おすすめです。

それからそれから
二宮神社さんへ

ここのお社さんには
井伊家の家老職についていた
小野但馬守が
お祀りされています。

諸説ありますが

井伊家では
奸臣と言われ
嫌われ者だったらしく

それでも
処刑されたけど
こうやってお祀りされている
ということなのですね。

歴史というのは
見方次第で
時代背景で
善人にも悪人にもなるから
ホントのところは
わかりませんよね。

ドラマの中での
政次さんは
ホントは裏切り者では
なかったかもね?
みたいな感じで
描かれていますが

それもわからないよね。

でもお参りできて
良かったです🌸💖

自分がどう生きたかは
自分が決めるものじゃなく
他人が感じるもの

最近は
わたし、よく思います。

その後は
あまりに暑すぎるので

竜ヶ岩洞へ
ここは鍾乳洞です汗

暑いときは💦ぴったり💖

中は
とてもひんやり⭐︎

{1C299C77-8AA1-4388-85BB-34ABFEDF313C}

{F6CC1AB9-85A7-4227-8FF2-D4CA2EC3B4C8}

水の音も素敵だし
ひんやり癒された✨✨

とてもおすすめです。
{4F0DCE87-A28F-4139-964F-DD0A41B8DED2}

鍾乳洞のお水と
アイスキャンデーも
美味しかったです。

最後は方広寺へ。

ここのお寺
とても大好きになりました。

五百羅漢さん。
いたるところに石像が🗿
{F8B34BD5-AE8C-49A6-ABF6-EF2C643EB38D}

{5812349A-79F2-44CB-9A1B-4A97D320DE3D}

{67D70751-969E-4FBC-AD49-3154E8FD6626}

本殿に行くまでが
めちゃ癒される。
{74F23B02-5A92-4FF8-9643-0A18A8570585}

{65EFF918-1588-41CC-B4AC-BBDBAC1D36C6}

暑かったですが
よく歩きました🌸💖

明日はまた
違うところに行きます🌸