すべての生き物が共に生きられる地球になってほしい。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

私の大好きな
山本加津子さんがFacebookにて
シェアしていたので
動画を見ていました。


また号泣しそうになりました。

みつばちが激減しているそうです。

わたしたちが
野菜を食べられるのも
みつばちが受粉を助けてくれるから
というところが大きい。

みつばちがいなくなることで
スーパーからものが消えるでしょう。
とのこと。
残るのは合成物質のみ。

気が付いた時には
もうなにもかもが遅いんだそうです。

今何も手を打たなければ
激減して
絶滅してしまうそう。

地球は
もちろん人間だけのものではない。


でも頭でわかっているだけで
行動している人が
どれくらいいることか。

(自分も含めて)

今すぐできることが
動画の中で
紹介されていました。

1 自然に感謝する
2 薬品の使用を減らす
3 花や緑を植える
4 買い物に気をつける


わたしははずかしながら
みつばちのことについても
知らなかった。。


知ってよかったなと
思いました。

知ることで
発信することで
このことが
いろんな方に
伝わることを

本当に願っています。