めまいと微熱から学ぶこと | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

みなさま、GW、いかがお過ごしでしょうか^^

夫が休みなのもあり、ゆったりと過ごしたい・・・
予定をあえて入れていませんでした。

そうしたら、昨日の朝から
めまいと微熱が始まりまして・・・

なにこれ。

前半に仕事を終えて、
後半は遊びにいくぞー!

と思って、はりきって仕事に取り組もうとしたのに。

昨日はそんなわけで、
夫が夜ごはんを作ってくれました。


もう少し続いたら、病院に行こうと思いますが、
その前に、このメッセージをもう少しひもとこうと、
本を読み始めました。

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ/リズ・ブルボー

¥2,268
Amazon.co.jp

めまい。

何かや誰かから逃げ出そうとするときに起こる。
そう書いてありました。

また、めまいを起こす前に
何を考えていたのか
思い返してみましょう。

んー

こんなときに
キネシオロジーで
原因を探ってみたくなってしまいます。

けれど、

自分に問いかけることも
ヒントになると思います。

わたし、

GWには、
ブログを整理しよう、
自分のコンセプトについて
もう一回整理してみよう。


そう思っていたのでした。


けれど、ゆったりしたい。


そうも思っていたので、

これって
ちょっと相反しています。

GWは夫が休み。

夫が休みのときには
私も休もう。

そうした方がいい、という
思い込みがあるのかもしれない。

来週あたりから、
仕事関係でバタバタするのが
見えていて、
そうなると夫と休みが合いません。

今、一緒にいることで
その関係を少しでも
良好なものに保ちたい

そう思っているのかも。

だから、熱を出すことで
強制的に
休まざるをえないようにした。

自分が選んでたのか?

夫に、
遠慮しているのかなぁ~

それもあるかもしれないです。


または、
ブログなり、
自分のコンセプトを整理することが

何かしら引っかかっているのか?


どういうことが
原因となっていても、

今の自分の状態は、
自分の内側を照らす鏡。


前に進むために
からだからのメッセージ、
しっかと受け止めます☆