ご訪問いただきありがとうございます

 

リボン Profile プロフィール リボン

 

自己肯定感を

潜在意識レベルから底上げし

自信と幸福感で光り輝く

 

タフでエレガントな女性を育成する

女子教育専門家のリリー由梨です

 

 

image

 

💎あらためて自己紹介させていただきます

下方に私のメンタルマインドの様変わりぶり
before/after(けっこう赤裸々ですチュー)を

載せています

 

 

私も元々メンタル強かったわけではなく

繊細で傷つきやすくて

それでいて強がりで

素直になれず・・・

 

 

そのうち自分で自分がよくわからなくなっていた時期があります汗

 

 

だからこそ!

女性の特性を生かし

心満たしながら成功や幸せを手に入れていく

独自の成幸メソッドを

確立できたのだと思います

 

 

もし何かあなたも一人で悩んだり

モヤモヤをなかなか抜け出せなくて

お悩みでも大丈夫!

 

女性特有のメンタルの仕組みと

成幸思考のコツを身につければ

いつからでも

いかようにでも変われますから♡

 

受講生たちの変化の実態はこちら

▶︎受講生たちのお喜びの声

 

 

 

  自己紹介

 

↓↓(音声自己紹介はこちらから♪)



 

私は元女子校教師・現役の高校教師です。

思春期という人格形成にとって非常に大切な時期のお子様を

教育者という立場で日々身近にみること

 

 

 

また

高等機関で「アメリカの女子教育について」研究したことから

女性には女性用の「成功法や幸せになる方法がある」ことを確信

 

 

 

この教育現場と研究との両方から

女性が自分の心と体を大切にしながら

朗らかに人生を幸せへと切り拓いていく

独自のメソッドを確立しました

 

 

現在はこのメソッドを用い

大人の女性を対象に

 

 

”自己肯定感を潜在意識レベルから底上げし

どんな自分も愛おしく

自分を信頼できる

強くて美しい

タフでエレガントな女性を増やす”

 

 

をスローガンに

メンタル系講座を主宰しております。

 

☆タフエレ継続講座についてはこちらから☆

 

懐かしの女子校教師時代
 

 

  プロフィール

 

・元女子校教員 18年間中高一貫校で英語教師をつとめる

 

・自己肯定感を潜在意識レベルから底上げし
 タフでエレガントな女性を育成する

 「タフ&エレガント®︎アカデミー」主宰

 

・『女子教育専門家』として講演・セミナー活動中

 

・『第12回ミセス日本』グランプリ受賞

 

・書籍に
『タフでエレガントレディに育てる7つの法則』(Kindle出版)
『現役教師と僧侶社長が教える子供が幸せになる教育法』(夢叶舎出版)

    

 

 

 

 

  私のbefore/after

 

幼少期より我慢強く努力と忍耐式で育てられ

「我慢たえ子ちゃん」に成長していきました

 

 

努力で何かを成し遂げる

が唯一の成功法則だと

思い込むようになったのですね

 

 

何かを手に入れるには

我慢すること

耐えること

頑張ること

 

 

するとどうなるかと言うと・・・

 

 

恐怖や不安を起爆剤にして

自分を追い込む方法を

無意識に取るようになります

 

若い時はそれでまあ色々なものを手に入れてはきたのですが

段々と、こんなやり方は嫌だ・・・と

心底感じるようになります

 

 

さらに女性は生まれつき

すぐに不安になるようにあらかじめプログラミングされています

 

 

なぜなら

産む産まない関係なく

子供を産む性だからです
 

リスクをモノともしない妊婦は危険だからです

 

人は不安を感じると行動できなくなります

なので女性はどうしても不安になりがち。

 

 

もともと不安になりがちな上に

自分を追い込む式って

過酷すぎませんかーーー?!!

 

 

 

ところが昭和時代は往々にして

追い込み式が主流の教育法でしたらか

私だけではなく多くの女性たちは

無駄とも言える不安に苛まされていると

私はみています

 

 

 

とりわけ私はなかなか厳しく育てられ

幼稚園児からスイミングにクラシックバレエ

ピアノというお稽古に加えて

かけっこで1番でなければならない

勉強も1番でなければならない

 

そう2位以下は認められないという

雰囲気の中で育ってきたのですね

 

 

するとどうなるかって

水泳も勉強もピアノも

ちっとも楽しくない

苦痛でしかないそれらの分野を

「我慢たえ子ちゃん」で来る日も来る日も

臨まなければならない・・・

 

 

次の進級テストで落ちたら叱られる

成績が芳しくないと叱られる

 

 

自分の好き嫌いなど関係なく

やりたくもない分野で

それなりの結果を出さなければ

自分には価値がないと思うようになった

と言えます

 

 

その後、学校の教師という教育者となって

この心理状態が

どれほど過酷で

どれほどメンタルを

成幸から遠ざけるかということを

身をもって確信することになります

 

 

 

不安や恐怖を起爆剤にするには

ある一定期間は効果があります

”火事場の馬鹿力”というもの

 

それは一瞬のことであって継続できません

必ず無理が出てきます

 

 

しかも不安になりがちは女性には

ズバリこれは不向きです

 

 

私はこのやり方で確かに受験や留学、就職など

それなりの結果を手に入れてはきました

 

 

だけれども

どこかいつも不安を抱えていたとも思います

 

 

そりゃそうです

 

「不安を起爆剤にしているのだから」

「今より成長したいのなら

 今より幸せを手に入れたいのなら

 我慢と不安といったものと一緒じゃなきゃ

 いけない」

 

という思い込みを持っていたからです

 

 

でもね。。。

そんな方法は長続きしません

 

 

私もいつしか心のどこかで「こんなやり方、心の在り方では

本当の幸せは手に入れらない」と気づき始めました

 

 

そんな頃、女子校へ赴任しだします

また、その翌年から大学院へ戻り

「アメリカの女子教育について」研究したんです

そして女性には女性用の成幸法則があることを発見。

 

 

不安を持ちやすい女性はいかに安心感を持って生きるべきか

また感情が豊かな女性の特性を用いた

メンタルや思考をデザインするコツを持てば

スルッと丸ごと人生を豊かに幸せに方向転換できるようになるかと

いうことに行き着きます

 

 

そして編み出したメソッドが

”タフエレ式・成幸メソッド”です

 

 

これを自分に適用するようになって

何を手に入れても

一抹(いちまつ)の不安を覚えていた私が

 

心満たされた毎日が常となり

ルンルンが普通の状態になっていきました

 

 

 

後述するような

ビジネスプランで優勝だの

コンテストでグランプリ受賞などを

我慢や不安感とは正反対のメンタル=

ルンルンとした足取りで手に入れられたのです

 

 

何かを成し遂げるには

忍耐と根性と不安感を

いつでもお供にしていた私からは

180度真逆戦法だと言えます。

 

 

だからあなたも大丈夫!

 

 

 

あなたのメンタルや思考を幸せに導く

ベクトルにするコツを知れば

スルッとマルっと手早く身軽に

変身する事ができますよ♡

 

 

様々な状況だった受講生たちがこぞって

成幸マインドや成幸体質になられ

毎日をイキイキと心満たしながら

どんどん上昇されていかれている姿を見るにつけ

「本当このメソッド作ってよかった〜🥲💗」

と思いいる日々となっております!

 

受講生たちの変化の実態はこちら

▶︎受講生たちのお喜びの声

 

 

 

 

  経歴

 

・関西の女子中高一貫校にて英語の専任教員として勤務。

 クラス担任・部活顧問・海外研修引率を通じ多角的に女子中高生の全般的教育と、多くの親子と向き合う

  

・通算18年間、共学と女子校にて教師

・大学院にて「アメリカの女子教育について」の研究に従事

 

・オーストラリアのヴィクトリア州教育庁のもと現地の小学校にて日本語講師として勤務

 

 

↑オーストラリアでの教師時代

 

 

  女子教育専門家としての思い

 

感情や感性が豊かな女性特有の特性に根ざした独自のメソッドを用いる
 

共学の女子と女子校の女子のあり方の違いを肌で感じ、これからの日本を支える女子の教育方法のあり方について研究を進めてきました

 

 

思春期という人格形成の大切な時期に女生徒たちに与える影響を研究し、女子生徒を強くて美しく賢い、幸せな女性に育てるための女子に特化したメソッドで指導にあたってきました

 

 

教育学・心理学など科学的な知見と現場での経験と分析を生かした指導により、

教員時代、受け持ちクラスの平均点は常に学年トップ。

担任クラスは学校行事(合唱祭や文化祭)で受賞が続き、いつしか「受賞の先生」と称されるまでに。

クラス生徒の無遅刻無欠席率の高さや、一人ひとりを大切にしながらもクラスをまとめあげていくクラスマネジメント力は、”圧倒的な指導力”と高評をいただいておりました。これは感情や感性が豊かな女性特有の特性に根ざしたメソッドを用いた結果だと自負しております。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

  タフ&エレガントアカデミー主宰者としての思い

 

 

私は、先に中高一貫校で教員として多くの思春期の、人格形成期という大切な時期の女の子の教育に専念してきたという経験がとても大きいと思います。
17年間中高生に向けて、専門の英語という教科を介し、またクラス担任、部活顧問、海外引率などから子供たちの心と身体のケア、そして親子関係や受験進路指導など多角的に教育全般に臨んでまいりました。その過程において私自身多くの大切な知識とスキルを経験を通じて習得しました。
 

 

現在はそれら全てを私のメンタル講座に反映させ

自己肯定感を潜在意識レベルから底上げし

どんな環境下でも幸せへと心をセットできる

強くて美しく幸せ満ちる女性の育成

行なっております。


 

 

対象は
もともと鋼のような強いメンタルを持ったへこたれ知らずな女性ではなく!

 

 

例えば

人の目が気になったり

自分を満たすことにどこかしら罪悪感を覚えてしまう日本のお母さん

自分に厳しくついつい責めてしまうような
典型的な日本女性が


どんな状況下でも

自分の本心を大切に

さらにどんな自分をも受け入れる

自己受容ができるようになることで

 

 

 

自分がもっと愛おしく

もっと誇らしく

強くしなやかに生きられるようになる

マインドを手に入れることです

 

 

 

また、自分を深く信頼でき、誇りと愛を持って生きる女性こそ

大人のエレガンスと私は感じます。
そしてこのような
タフでエレガントな女性は
自分のことはもちろんのこと
周りの大切な人をも幸せに導ける
と確信しています。



 

そこで本講座では

どんな自分も愛し信頼できる自己肯定感高き
「上質」なメンタルマインド

さまざまなアプローチから
耕し高め育てることを主軸に
全てのプログラムを組んでおります

 

image

 


そして心というものは
”思えばいい”というモノではなくて
様々な感情や思考をデザイニングすることが重要です。
(私はコントロールという言葉ではなく

 デザインという言葉を使っていますニコニコ


この心のデザイニングが上手な人は
環境がどうであれ
いつでも心を幸せへとセットできるマインドを
自身の中で持つことができます。

 

 

生きていると引き起こされる様々なことへも
乱れ続けることなく
冷静に幸せへと
人生を切り拓いていけます。
 

しかしこのデザイニングが得意という人は
生まれつき鋼のようなマインドを持っているような人で
普通は努力や我慢
自分を抑えて人に合わせる協調性ばかりを身につけようとしてきた結果

なんだか釈然としない満たされない
生きづらさを覚えている人が多いのが現状です。

自分で自分を幸せに導くこのメンタルマインドこそ
生きる上で重要なのですが
学校教育では教えられないことです
(教員が言う^^)

 

 

 

 

  自己肯定感高きタフでエレガントな女性に確実になる


そこでタフ&エレガント®️アカデミーでは
どなたでもいつからでも
どんな自分をも受け入れ
愛おしさと誇りと自信を持った
『自己肯定感高きタフでエレガントな女性』に確実になるために
全ての講座のプログラムを組んでおります
 

 

例えば
目には見えない“心”の底に確実に潜り
乗り越えるべき真の課題を見出す手法を習得すること

誰もが持っているとされる

心の傷を見つけそれを自分で癒す方法を学ぶこと
さらに
いつでもどこでも自分で心と身体の調子を瞬時に整え
心地の良い状態をキープする
エネルギー調整法を身につけます

 

 

 

こうして、現状がどうであれ

どなたでも簡単にかつ確実に

変化変容できる一生モノのスキルを習得できる
プログラムになっております。



 

また、私は長年の教師経験から
人が根底から変わり

それを継続させるためには

下記2つが重要だと思っております

 


①理論として納得すること
②ある一定期間徹底的に継続すること



これらによって初めて

“身につけることができる”からです

 

 

その理由から本講座では

心理学・量子力学・脳科学・女性学

といった学問を分かりやすく腑に落としやすく

またすぐに実践できる内容に仕立てております

 

 

だからこそ受講生のほぼ全員が受講スタートして

「売り上げが倍増した!」

「新しい彼氏ができた!」

「親子関係が激変した!」

「弱ることがあっても安心しながらネガティブに向かえている!」

 

などといったミラクル級の好変化を

受講スタートすぐから経験されます照れ

 

受講生たちの変化の実態はこちら

▶︎受講生たちのお喜びの声

 

 

 

根底から変わるためにある一定期間
集中的に学ぶ必要があることと

一人では合っているのかどうか

答え合わせができないので

根本からは変わらないことから

当アカデミーでは6ヶ月間の継続講座をご提供しております。

 

 

 

 

 

  「幸せな人」「きれいな人」

 

 

私が一般女性のメンタルマインドに関わってきて

今強く思っているのは

誰でも「幸せな人」に

そして「きれいな人」になれるということです

 

 

「きれい」は外見の要素ではありますが

「美しさ」や「魅力的」というのは

見えない心の内側によるところが非常に大きいものです

 

 

満たされない思いや

寂しさといった感情は

女性の場合「影」として雰囲気に現れてきます

このように感性や感情が豊かな女性は

内側が外側へ反映されやすいものです

 

 

 

しかしこの特性を逆手に取ると

この豊かな感性を生かし

心の内側を「満たされ幸せモード」に整え

「自分を信頼できる強いメンタル」を

身につけることで

どなたでも「幸せ」も「きれい」も両方

心を満たしながら手に入れることができます

 

 

そんなメンタルマインドを持った女性は

言動が自然と変わり始め

どんな環境下でも

強くも美しくも前進できる

タフでエレガントな女性になります

 

 

あなたがご自身で

自分を満たし幸せに輝くことで

周りを幸せへと導くのです。

 

あなたの笑顔は周りを救う✨

 

私はそんなタフでエレガントな女性を増やしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  教育信条

 

「何があっても大丈夫」

そう思える強くて賢い日本女性を育成すること

 

 

どんな自分をも受け入れ

自分を大切に

自分を深く信頼できる

自己肯定感高き

タフでエレガントな女性へ育成すること

 

 

 

  教師4代目

 

 

親戚中も

幼稚園教諭から大学教授まで

教員率高し

 

 

 

 

  両祖母から「教育」「女性」にまつわり
大きな影響を受ける

 

 

 母方の祖母:女子大学を卒業し、女学校で女性の嗜み教育指導

 

 父方の祖母:業界初、『女性初の小学校教頭』に就任。

 当時新聞にも掲載される。

 定年後は表千家の茶道教授として茶道教室をひらく

 

 

 幼い頃から両祖母の「日本女性としての美しさ」などを

「教育」と「アカデミック性」「心」の観点からの教えを与えてもらってきました
 

さらに母は女子大生時代モデルをつとめ

その後、結婚するまで高校教員をしていたことから

幼い頃から母には

「美と心と教育」についても影響を受けてきたと思います

 

 

 

 

 

  「ミセス日本」グランプリ受賞

 

 

  
 関連記事:ミセス日本グランプリ受賞

 

女性が自分を大切にし
心満たしながら成功や幸せを手にするメソッドを
確立した私ですが
女子中高生の教育に適用するばかりではなく
私自身に用いて、挑戦してみました。
 
 

このメソッドを用い

外見・内面を充実させる姿勢や

人生を築く上で性別や年齢に制限をかけず挑戦する姿が

新たな世界と自らの可能性を切り開いていく女性への後押しになればと

コンテストに挑戦いたしました。

 

 

これが現在の受講生や元生徒の卒業生たちへ

何らかの勇気や力づけになればと願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

  "Celebrate Being A Woman"

 

 

「女性であることを祝いたたえよう」をスローガンに

タフでエレガントな女性になるスクールを考案

 

この内容で大学主催の「ビジネスプランコンテスト」
に出場したところ優勝🏆
関連記事: (2018年同志社女子大学 ビジネスプランコンテストにて優勝)

 

つまり本アカデミーの講座は

大学教授や女性企業家たちによる

ビジネスの専門家が認めた講座内容となっております

 

 

 

 

  資格

 
 ・中学高等学校「英語」教育者免許状

 ・教育心理カウンセラー

 ・秘書検定1級
 ・骨格ファッション診断士
 ・アロマテラピー1級
 ・プロフェッショナルダイエットアドバイザー1級

 

 

♦︎性格

 ハマると、とことん追及するが

 興味がないことは、極端なまでに無頓着爆  笑

 

 

 

♦️趣味

 朝の空気を楽しむこと

 ヘルシーな心と身体つくり
 クラシックバレエ

 旅行

 美食めぐり照れ

 

 


以上でございます

これからもどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

タフ&エレガント®️アカデミー
女子教育専門家

リリー由梨

 

 

 

 

 

 

 

 

♦️タフでエレガントなメンタルを作るコツを

毎週(金)配信中

ご登録はこちら1クリック♪

↓↓↓

 https://lin.ee/gPxWbxc

 

 

 

 

 

🦋公式ラインにご登録いただくと2大特典受け取れます🎁
① メール講座『強く華麗に生きる』ための7日間メール講座
② 『成幸マインド高める秘訣』冊子プレゼント

ご登録はこちらから
公式LINE登録💌

 

 

 

 

 

 

💎人気オンライン講座(まずは手軽に体験してみたい方へ♡)

詳細はこちら
本物のハッピーメンタルを手に入れる♡タフエレ成幸体験レッスン

 

💎6ヶ月継続講座はこちら
潜在意識から成幸マインドへ♡

 

 

 

 

 

🌸日々のときめきをup
リリー由梨のインスタグラム
https://instagram.com/lillyyuri07?r=nametag