ホームステイの受け入れを☆ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

4月5日から8日までオーストラリアからの留学生のホームステイの受け入れをしました!

 

冨田家では初めての体験で、話が決まった数か月前から家族でドキドキしながらこの日を迎えました。

 

5日の夕方からだったので、僕の帰宅より一足先に冨田家へ・・・

 

靴のまま家に上がりかけたという留学生あるあるも体験したそうです(笑)

 

留学生はオスカー君という名前で、これがまたモデルみたいなルックスで超男前!!

 

スマホのグーグル先生に助けてもらいながら、片言の英語で必死に会話を!

 

 

食事の後にはオーストラリアのお土産をプレゼントしてくれました!

 

 

UNOは万国共通なんですね(笑)

 

めちゃ盛り上がりました!

 

4月6日は生憎の雨模様でしたが、予定していた姫路城へ!

 

姫路城に行く前に、せっかくなので当店にも寄ってもらいました!

 

ハンサムボーイに似合うサングラスをプレゼントしたらとても喜んでくれました(笑)

 

 

姫路城は海外からの観光客でいっぱいでした!

 

オスカー君の日本食で好きな食べ物が「寿司」ということで、回転ずしに!

 

オーストラリアに回転ずしはあるそうですが、タッチパネルはないみたいなので、不思議そうに見ていましたよ!

 

サーモンとツナが好きみたいで、美味しそうに食べていました!

 

食事の後は初温泉を体験し、六甲山の夜景を堪能してもらいました!

 

帰ってまたUNOもしましたよ(笑)

 

 

4月7日も生憎の雨模様・・・

 

 

池田にある「カップヌードルミュージアム」へ!

 

オーストラリアでもよく食べるそうで、オリジナルカップヌードルが作れて喜んでくれました!

 

さすが世界のカップヌードル!!

 

そしてお昼ご飯は餃子が好きと聞いていたので「餃子の王将」に行きました。

 

餃子と炒飯が美味しかったそうです!

 

できるだけ日常生活に近い体験を・・・と言われていたのでイオンにも行きました。

 

さすがに土曜日のイオンは人が多かったです!

 

夕飯は両親と姉家族も一緒にたこ焼きパーティーをしました!

 

初めての人ばかりで緊張したと思いますが、楽しそうに話もしてくれて嬉しかったです!

 

さすがにその日はUNOはしませんでした(笑)

 

 

4月8日の最終日は少し肌寒かったですが、やっと晴れました。

 

 

ラジオ体操に行ってから朝ご飯を食べ、公園に・・・

 

 

オーストラリアンフットボールの選手のおーすかー君はスポーツ万能でした!!

 

 

あっという間の3泊4日のホームステイでしたが、冨田家はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

この4日間で僕の英語力もかなりレベルアップしましたよ(笑)

 

全てはグーグル先生のおかげでしたが(笑)

 

いろいろと至らない点もあったかと思いますが、最後にオスカー君が「親切にしてくれて嬉しかった」と言ってくれたのが僕たちも嬉しかったです!

 

また機会があればホームステイの受け入れをしたいです!