Lafont(ラフォン)2018 S/Sコレクションのご紹介⑥♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

寒の戻りで少し肌寒い日が続きますね・・・

 

ご来店されるお客様からも「ストーブ直さなくて良かった~」という声をチラホラお聞きします。

 

先週の土曜日に留学生のオスカー君と行った「カップヌードルミュージアム」には歴代のカップ麺や袋麺が展示されています。

 

 

今は「ひよこちゃん」のイラストが描かれているチキンラーメンですが、僕が小さかった頃は確かにこれだったなと懐かしく思いました。

 

 

「へ~、こんなんあったんや~」で言うと「チキンラーメン チキンナゲット」です(笑)

 

20年ぐらい前の商品だそうですが、僕は全く記憶にありません!

 

皆さんはご存知でしたか?

 

機会があれば池田の「カップヌードルミュージアム」に行ってみてくださいね!

 

宝塚からだと車で3~40分ですよ!

 

 

さてさて、Lafont(ラフォン)2018 S/Sコレクションのご紹介です。

 

<Lafont  ISSY&LA  BIENTOT  2036  51サイズ>

 

BIENTOT(ビアントー)=またね(see you soon)

 

今回、ISSY&LA(イシエラ)シリーズからは2型のみニューコレクションが発表されています。

 

当店にはその内の1型が入荷しています!

 

フロント上部のパンサー(ヒョウ)柄がアクセントになってお洒落な雰囲気のデザインになっています。

 

カラー2036はピンクがベースの生地にグレーのパンサー柄ですね。

 

<Lafont  ISSY&LA  BIENTOT  3101  51サイズ>

 

カラー3101はブラウンがベースの生地にブルーのパンサー柄です。

 

引き締まった印象のブルーなのでおススメです!

 

 

ノーズパッドは当店で鼻盛り加工のカスタマイズしますのでご安心ください。

 

これからの季節にピッタリな爽やかなフレームです!

 

是非、店頭にてお試しください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。