兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん   メガネのトミタ


                 ホームページは下の画像をクリックしてください!!


                   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ






テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今朝、散歩&ラジオ体操に行こうと思い、服を着替えて外に出たら雨・・・

 

なので、家に戻ってまた着替えて布団に直行し、2度寝をしました(笑)

 

2度寝って何か気持ちいいんですよね!

 

起きたのは家族で1番最後でした(笑)

 

明日は1番に起きて活動しようと思います!

 

 

さてさて、今日は当店のレディースフレームで定評のあるブランドMARIO VALENTINO(マリオヴァレンチノ)のご紹介です。

 

<MARIO VALENTINO  MV-759  C-1  53サイズ>

 

イタリアのファッションブランドで有名なMARIO VALENTINO(マリオヴァレンチノ)です。

 

元々は高級靴メーカーで、そこからファッションブランドに展開していったそうです。

 

メガネフレームではこういったファッションブランドの名前が付いた商品が多く出ています。

 

当店ではここ数年で、ファッションブランドのフレームの取り扱いが減り、メガネ専門のハウスブランドが多くなりました。

 

その中でもMARIO VALENTINO(マリオヴァレンチノ)を取り扱っているのは、アセテート生地の使い方やフレームの構造などを含めて、お客様に自信を持っておススメできると思っているからです!

 

今回の新作MV-759は、フロントがメタル、テンプルがアセテートのコンビネーションフレームとなります。

 

テンプルの生地のカラーに合わせた、フロント部分のカラーリングがとても綺麗です!

 

C-1はホワイトですね。

 

上品なホワイトなので、ゴールドとの相性もいい感じだと思います!

 

<MARIO VALENTINO  MV-759  C-4  53サイズ>

 

C-4はグリーンです。

 

生地の色も綺麗ですね!

 

<MARIO VALENTINO  MV-759  C-5  53サイズ>

 

C-5はレッドです。

 

フロント部分のレッドはマット仕上げになっていますので落ち着いた雰囲気で掛けていただけます。

 

 

只今、店頭にはこちらの3色がございます。

 

テンプルのアセテート生地はイタリア製ですが、製造は安心のMade in JAPANです!

 

遠近両用レンズ、中近両用レンズももちろん対応できますので、お気軽にご相談ください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 


テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日もいいお天気になりましたね!

 

本日、11月11日は当店がございます「アピアきた」の開業記念日だそうです!

 

平成元年11月11日なので今年でちょうど30年になりますね。

 

当店はその前の逆瀬川市場からの移転組です。

 

前回、ブログに載せた創業当時のチラシは逆瀬川市場時代のものでした。

 

今となっては逆瀬川市場からの移転組は当店のみとなってしまいました。

 

時代も変わり、西宮ガーデンズやイオンなどの大型商業施設が身近なところにたくさんできました。

 

大型商業施設に負けないように、現在のアピアきた名店会のメンバーでこれからもアピアきた、逆瀬川駅の発展に貢献できるように頑張りたいと思います!

 

これからもメガネのトミタをよろしくお願いします!!

 

 

さてさて、今日は当店で女性のお客様に人気のラグジュアリーブランドCaviar(キャビア)のご紹介です。

 

先日の展示会でリピートオーダーを掛けていた商品が入荷しました。

 

<Caviar  CV0004  C1  52サイズ>

 

Caviar(キャビア)の国産フレームでは初期のモデルになりますが、根強い人気のCV0004です。

 

こちらのブログでも何度かご紹介させていただいてるかと思います。

 

フロントのイヤーサイドに施されているスワロフスキーがお顔の印象を華やかに演出してくれます。

 

C1は定番のブラックで、1つは持っておきたいカラーですね。

 

<Caviar  CV0004  C5  52サイズ>

 

C5も人気のレッドです。

 

少し明るめのレッドなので、お顔全体を明るく見せたい時に効果的だと思います!

 

<Caviar  CV0010  C5  52サイズ>

 

CV0010はCV0004よりも少し大きめのサイズになります。

 

CV0010も人気のモデルですが、何と言ってもテンプルサイドに並べられたスワロフスキーが圧巻ですよね!

 

C5はレッドですが、CV0004 C5のレッドとはまた違った色合いのレッドになっています。

 

 

今回はCaviar(キャビア)のイメージカラーでもあるレッドとブラックを揃えました。

 

他のカラーも綺麗なものがたくさんありますが、まずはこちらのレッドorブラックからCaviar(キャビア)の世界を楽しんでもらえたらと思います。

 

 

この週末はいいお天気だったので、お出掛けされた方も多いのではないでしょうか。

 

また明日の月曜日から気を引き締めて1週間を過ごしたいと思います。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

 


テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日も暖かい1日になりましたね。

 

今朝のニュースで、北海道のスキー場が今月にオープンなのに、まだ初雪も降ってないと・・・

 

今年は夏が暑かったので、冬は寒くなるのかなと思っていましたが、このままの感じでいくと暖冬になるのでしょうか。

 

やっぱり夏は暑くて冬は寒いのが1番ですよね!

 

 

さてさて、昨日はいつも定期的に出張メンテナンスでお伺いさせてもらっている「エデンの園」さんへ行ってきました。

 

今回は昨年に引き続き「エデンの園 健康フェスタ」というイベントに参加させていただきました。

 

ロビーに様々な業種のブースが設置され、入居者の皆様からのご相談などを伺います。

 

 

マッサージ、健康食品、骨密度測定、健康器具、リハビリ相談、補聴器相談などがありたくさんの方で賑わっていましたよ。

 

 

当店はメガネの相談ということで、いつも通りメガネのメンテナンスと話題のハズキルーペを持って行きました!

 

約2時間の相談会でしたが、いつもより多くの方にご利用いただけたのではないかなと思います。

 

これからも入居者の皆様のお役に立てるように頑張りたいと思います!!

 

 


テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日も暖かい1日になりましたね!

 

昨日は夕方にお店を早退し、大阪で行われている眼鏡の展示会に行って来ました!

 

 

天満橋にあるOMMというビルの展示ホールが会場です。

 

いつもは展示会と同じ日に開催される認定眼鏡士の講習会を受けるのですが、ここ数回は時間が合わず受講できていません。

 

期限までに決まった回数を受講しないと認定眼鏡士の資格が失効されてしまうので、また確認をしてうっかり失効されないように気を付けます。

 

会場内は各メーカーさんのブースがあり、皆さんギラギラした目で獲物を狙っています(笑)

 

いつもお会いしている担当者さんや久しぶりに顔を合わすメーカーさんなど、展示会ならでは光景が見られます。

 

 

当店の主力ブランドでもあるLafont(ラフォン)の新作を見せてもらい、オーダーをしてきました!

 

入荷は来年の2月頃になるとのことなので、楽しみにお待ちください!!

 

 

当店を担当してくださっている川口さんと記念撮影(笑)

 

2人とも哲也なので、W哲也でバッチリ決まりました!

 

オリジナルバッグももらいました!

 

 

男性に人気のisoTope(アイソトープ)からは初のメタルフレームがリリースされました!

 

しっかりとチェック済みなので、入荷次第ご紹介させていただきます。

 

 

当店の入口すぐのメインテーブルを飾っているDragee(ドラジェ)の新作もなかなかいいですよ!

 

Dragee(ドラジェ)も4年目になり、こちらも初のアセテートフレームを発表されました。

 

もちろんオーダー済なので、入荷次第ご紹介します!

 

 

時間もあまりなかったので、会場をグルっと一周し、スタンプラリーも制覇!

 

スタンプラリーを制覇するとガラガラ抽選ができるのですが、いつも外れのミンティアばっかり・・・

 

昨日は初めて4等の1000円が当たりました!!

 

金色は20000円、黄色は1000円だったのですが、一瞬黄色が金色に見えて興奮しました!

 

受付の方に聞いたら「これは黄色です」とはっきりと言われました(笑)

 

 

そして展示会が終わってからはいつもお世話になっている担当者のM氏と食事に行って来ました!

 

 

「万両」という有名な焼肉屋さんだそうです!

 

予約しないと入れないみたいで、店の外で待っている人がたくさんいました。

 

僕も名前は聞いたことがあったのですが、噂通りの美味しいお肉でした!

 

その後はアイペックスグループの先輩方と合流し、何とか終電で帰ってきました。

 

先週に続き、2週連続の展示会&食事会、楽しい時間でした!

 

 

明日は金曜日なので僕はお休みをいただきます。

 

お店は通常通り営業していますので、皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 


テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日からリハビリも兼ねて、朝の散歩をいつものコースに戻し、再開しました!

 

やっぱり朝から歩くと気持ちいいですね!

 

 

ゆずり葉台の公園に戻ってきたらちょうど朝日が出てくるところでした!

 

これからだんだんと寒くなり、布団から出るのが辛くなってきますが、頑張って続けていこうと思います。

 

 

さあ、今日から夕方から大阪で開催されている眼鏡の展示会へ行って来ます!

 

各ブランドの新作を楽しみにこれから出発します!

 

 


テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今朝は今シーズン最後の早朝野球でした。

 

右足首の捻挫は完治してませんでしたが、サポーターを付けたら何とかなりそうだったのでキャッチャーで試合に出させてもらいました。

 

結果は3-0で敗北・・・

 

打撃も2打数0安打と今シーズンも打つ方では全く活躍できませんでした。

 

プロ野球選手なら戦力外通告ですよね。

 

来シーズンこそは打てるように頑張りたいと思います!

 

あとは怪我をしないように気を付けないといけませんね!

 

 

さてさて、ここ数日、父が倉庫の整理をしてくれていたのですが、その中からメガネのトミタの歴史を感じるチラシが発見されたので写真を載せます!

 

 

おそらくメガネのトミタがオープンした時にチラシだと思われます。

 

この当時はアピアきたがありませんでしたので、逆瀬川市場のタイコ橋入口という表記になっていますね!

 

 

チラシのモデルさんたちが掛けているメガネの大きさに注目してください(笑)

 

眼鏡業界ではクラシックブームが続いていますが、やはり現代風にアレンジされているので、このような雰囲気にはならないですよね。

 

 

チラシの内容にもビックリですね(笑)

 

15000円が2000円??

 

約90%引きです(笑)

 

舶来サングラス、舶来フレームは今でいうインポートフレームのことですよね!

 

メガネの調整、メンテナンスはこの時から今でもずっとお伝えし続けています!

 

 

いよいよにネタに困ったのか何と!塗り絵のみのチラシ(笑)

 

家内に聞いたところ、「ハロー!レディリン」だそうです!

 

僕は全く知りませんでした!

 

 

現在のメガネのトミタのロゴとも違いますし、こうやって歴史を刻んできたんだなと改めて思いました。

 

チラシの内容などは現在と大きく変わりましたが、父親が想う創業当時からの理念は今でも変わりません!

 

逆瀬川で地域の皆様に支えられて、ここまで歩んでこれたことに本当に感謝したいと思います!

 

 

これからは僕たちの世代がこのアピアきたを盛り上げて、地域の皆様と一緒に成長させてもらえたらと思います!

 

これからもご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日の昼間は少し暑いぐらいのいいお天気でしたね!

 

昼間と朝夕の寒暖差が大きいので風邪をひかないように気を付けましょうね。

 

 

只今、年末に向けてDMを作成中です。

 

 

ずっとパソコンとにらめっこ・・・

 

アピアきた1Fの「Pa-ta-ta」さんのアイスオーレとソフトPa-ta-taでホッと一息。

 

DMの完成まであともう少し、頑張ります!!


テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

11月3日文化の日です。

 

昔は文化の日に文化祭や学園祭を開催している学校も多かったかと思いますが、最近は運動会と同じように時期をずらしている学校も多いようですね。

 

高校3年生の時に友達とクレープ屋さんをしたのが懐かしい思い出です(笑)

 

 

昨日の休日は午前中にお仕事が入ったため、まったり休日でした。

 

 

足首の捻挫もだいぶよくなってきたので、朝の散歩も再開しました!

 

朝焼けがとても綺麗でした!!

 

午前中の仕事も無事に終わり、メーカーさんとお昼ご飯に・・・

 

 

いつもお世話になっているアピア2の「オフロード」さんで日替わりランチを頂きました!

 

日替わりランチは人気なので、食べれる時はラッキーな日ですよ!

 

食事が終わる頃にお隣に座られた方が、同じマンションのご近所さんでビックリしました(笑)

 

 

夕方、娘が帰ってくるのを待って、またまた「DELIDOG&CAFE 99(クーク)」さんへ(笑)

 

娘がラスクを買いに行くというので、付き添いでね。

 

結局、塩パンとサラダドッグをテイクアウトしちゃいました(笑)

 

 

店内にあるピクルスバーも頂きました!

 

 

兵庫県産にこだわったサラダドッグ美味しかったですよ!

 

マスターのワッキーさんともいろいろとお話ができました!

 

完全に99(クーク)さんにハマってしまいました(笑)

 

次は何ドッグを食べようかな・・・

 

 

明日もご来店お待ちしております!


テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日から11月がスタートですね!

 

すっかり秋模様になり、これからすぐに冬へと移っていくんでしょうね。

 

今月は展示会やセミナーなどで外出することが多いので、何かとバタバタしそうな1ヵ月になりそうです。

 

11月18日(日)には今年の6月に開催した、「めがねメイクレッスン会」の予定もあります。

 

店頭での告知等で、早々に予約が満員となってしまいましたので、現在はキャンセル待ちのみ受付中でございます。

 

前回と同じく中西さつき先生にお越しいただき、似合うメガネとメイクについて60分間のマンツーマン形式でアドバイスをしてくださります!

 

ご興味のございます方は、店頭に配布用の資料をを置いていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

さてさて、昨日は17時頃にお店を早退し、メガネの展示会に行ってまいりました!

 

 

先週は東京で大きなメガネの展示会がありましたが、今週と来週は大阪での展示会になります。

 

今回も大阪市福島区にあるパインブルックリンという会場で「IMPRESSION2018」が開催されました。

 

当店の取り扱いブランドとしては、Caviar(キャビア)、HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)、SOLID BLUE(ソリッドブルー)の3ブランドが出展されていました。

 

Caviar(キャビア)は国産モデルの新作が間に合わず、来年の春に発表ということになっていました。

 

インポートフレームでカッコいいモデルがあったので、思い切ってオーダーしましたよ!

 

入荷次第またご紹介させていただきますね!

 

HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)、SOLID BLUE(ソリッドブルー)は期待を裏切らない新作でした!

 

しっかりとトレンドを押さえながらも、幅広いユーザーをターゲットにしたデザインは見事なものですね!

 

こちらも入荷次第ご紹介します!

 

 

展示会の後は、いつもお世話になっている方と初めましてのお店様と少しだけ飲みに(笑)

 

いろいろな情報交換ができて有意義な時間でした!

 

展示会が終わってからはHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)、SOLID BLUE(ソリッドブルー)の営業H君とデザイナーのS氏と3人で食事へ・・・

 

お目当てのお店が定休日だったり、満席だったので、第3候補のお店になりましたが、料理もお酒も美味しかったので大正解でした!

 

いつもH君とは野球の話が多いのですが、デザイナーの方と一緒という機会も滅多にないことなので、真面目にメガネのお話をしました(笑)

 

いろいろと繋がりもあったので、来年こそは僕も東京の展示会に参加をして、たくさん刺激をもらいに行きたいと思います!

 

人と人との繋がりをこれからも大切に頑張ろうと思いました!

 


テーマ:

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今朝は2週間ぶりに朝の散歩&ラジオ体操に行って来ました!

 

捻挫で僕が休んでいる間も娘は1人でラジオ体操に行っていたようで、我が娘ながら「偉いな~」と感心しておりました(笑)

 

なので、ご近所の皆さんは僕が捻挫をしたことを娘から聞いてもらっていたので、僕の久々の登場に心配のお声をたくさんいただいてしまいました(笑)

 

走ったり、しゃがんだりはまだ痛みを感じますが、もうしばらくで完全復活できそうです!

 

 

さてさて、10月1日から始まった「ワンコイン de スタンプラリー」も本日で最終日となりました!

 

今回は自分でもいろいろなお店をまわり、スタンプラリーを楽しむことができました!

 

ほとんど食べる物ばっかりでしたけどね(笑)

 

そして、最終日の今日もお昼に・・・

 

 

ケンタッキーのワンコインランチを頂きました!

 

やっぱりマクドナルドよりケンタッキーのハンバーガーが好きですね!

 

満足満足(笑)

 

 

集めていただいたシールは4枚1口でプレゼント応募ができます!

 

応募用紙を店頭にご用意していますので、ご入用の方はご自由にお持ち帰りください。

 

応募用紙にプレゼント内容も掲載されていますよ!

 

 

4枚1口の応募ですが、4枚全てが異なる色のシールですと、ダブルチャンスの対象となります!

 

また、複数口を応募される方は、応募はがきやはがきサイズの紙に必要事項を記入したものを封書で送るのも可能だそうです。

 

そうすれば82円でいけますからね!

 

締め切りは11月7日(水)※当日消印有効です。

 

お忘れにならないように応募してくださいね!!

 

 

さあ、明日からは11月が始まります。

 

2018年もあと2ヵ月なんですね。

 

時間が経つのがとても早く感じますが、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス