Lafont(ラフォン)2018 S/Sコレクションのご紹介⑤♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日はここ数日よりも気温が低く、過ごしやすい1日でしたね。

 

さすがに昨日の雨の影響で満開だった桜もだいぶ散ったみたいです。

 

 

いつも朝の散歩コースも桜の花びらでいっぱいになっていました。

 

これはこれで風情のある景色で綺麗かなと思いました!

 

所々、青い葉っぱも出てきているので、あと数日で桜も終わりますね。

 

桜の次はつつじがまっているので、これも楽しみですね!

 

今年は葛城山のつつじを見に行けたらいいなと考えています!!

 

 

さてさて、Lafont(ラフォン)の新作のご紹介も残り少なくなってきたので、もうしばらくお付き合いをお願いします。

 

ブログでご紹介する前に店頭でお客様にご覧いただいたり、今回の新作もなかなか好評ですよ!

 

<Lafont  BAGATELLE  1023  51サイズ>

 

BAGATELLE(バガテーレ)=西フランスにある花の群生地(庭)

 

キャットアイよりのボストンシェイプが女性らしいモデルです。

 

アセテートとメタルのコンビネーションフレームで大人っぽい雰囲気がありますね!

 

カラー1023はフロントのマーブル模様とテンプルのゴールドカラーの組み合わせがとても綺麗ですよ!

 

<Lafont  BALI  5093  53サイズ>

 

BALI(バリ)=バリ島

 

次にご紹介するのは、先程のBAGATELLE(バガテーレ)のサングラスバージョンでBALI(バリ)です!

 

レンズサイズが53㎜になり少し大きくなりました。

 

店頭に並んでいる他のブランドのサングラスに比べると小振りな感じになりますね。

 

Lafont(ラフォン)のサングラスは小振りなものが多いので、度付きレンズへの対応もしやすいです。

 

カラー5093はフロントが複数のアセテート生地で張り合わせされていてとても綺麗です!

 

 

BAGATELLE(バガテーレ)とBALI(バリ)を並べてみるとこんな感じです。

 

BALI(バリ)の方がやや大きいですね。

 

ノーズパッドはフランスの状態のままですので、当店で鼻盛り加工をさせていただきます。

 

BAGATELLE(バガテーレ)をサングラスにするのもありなので、カラーやサイズなどを確認していた抱ければと思います。

 

 

是非、店頭にてお試しください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

 

明日と明後日は僕はお休みをいただきます。

 

この春休みの冨田家のメインイベントです(笑)

 

また後日お話させていただきますね。

 

お店は通常通り営業していますので、よろしくお願いいたします。