疲れたときは心も体も冷えていて重たいから。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

疲れていると

も冷えていて、手も足も重たいです。

 

そんなときは

温めて 温めて 。。。

 

血液たちが、

居ても立ってもいられず

動き出したくなっちゃう馬(めぐる)くらい

温めて^^

手のぬくもりで、十分です。

 

 

温まると重さがとれるので

溜まった老廃物が流れはじめたな〜

ってわかります。

 

重さは

けっこう分かりやすいので

目安になるかと😊

 

 

軽くなれば

血も、気も、水分も、栄養もめぐって

もうじき動けるようになるよ~

そんな体のしくみいただいてるよ~

て 心の中で知っていてあげることも

セルフケアの大事なはじまり。

 

 

 

夏休みに家族にリフレしていると、

みんなあちこちお疲れさん

 

そうだよね~

疲れたね~

コリや疲れに触れてます。

 


(夕べは長女の耳👂にイヤーリフレ

耳や手や足は体とつながっているよ)



手へ

 

触れるには、まるでおしゃべりするみたいに

いろんな触れ方があって

 

 

愛してるよ~は

だいじょうぶだよ~安心だよ~も

伝わるなぁと思っています。

 

 

心はときに、奥の奥に隠れんぼして

出てこれないこともあるけれど

体は、正直。

 

 

だからまずは大切な大切な体さんへ

 

こうやったらゆるむよ~

ムリか~

じゃあこうだったらどうかな~

ダメか~

ゆるむまでいくらでも待つよ~

だいじょうぶだよ~

 

たとえばそんな風に触れます。

 

 

本来はこうだよ~って

思い出していく道のりの

ほんのすこしのお手伝い。

 

 

 

はりつめた緊張の糸がゆるむみたいに

固まった心がとけるみたいに

表情も、息づかいも、

身体もゆるんでいくの伝わってきたら

受けとってくれてありがとう~って、

また伝え返します。

 


家族はそんなことにはまったく

気がついてないし😆いちいち言わないけど

(元気になってるからグッジョブ)

こっそりと伝えつづけようと思います。

 

 

 

世の中は、どんなに

便利にスピーディーに楽に効率的になっても

肌を通して交わされることは

いつの時代でも同じ

 

皮ふはわたしたち身体で

いっちばん大きな臓器です。




触れることができる肌を通して

対話してみませんか☺️

 



子どもたちの夏休みはそろそろ終盤かな?

手は触りやすいのでよかったお試しください

 

 

長くなってしまったので

自分との触れあいはまた明日upします。

 

 

14個のいろんな触れ方を対話しながら😊

セルフリフレ講座

基本のセルフケア。

 
心のこと、体のこと、
気になることがありましたらレッスンのときに
お知らせください。
 
 
 

 



だんなの夏休みに近場にお出かけしました
ついに、今年初めて
夫婦ふたりで過ごす夏休みに。。。
 
こんな日がいつかくるな~が来た〜て感じ
いろいろ計画して連れてってくれて
有難かったです
 

 

念願の孤独のグルメに出てたお店にも

行ってきました✨ 
 
 
 

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線

埼玉県朝霞市
 

足裏リフレクソロジー&スクール 

True May (トゥルーメイ) 
こころからだ感じるひとときを

女性専用自宅サロン 

 

image

サロンの看板が目印♡ 

 

image

 

o0800053313556268855.jpg

 

 

 
 

 

 

 

いろいろな足の触り方の動画