【癒し】胃、膵臓、腸、丹田アプローチ⭐︎ | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

自分の足に表れる、自分の姿。

 
 
 
今 自分はこういう状態なんだな~、
そうなんだな〜て受けとり易いのは
足裏が教えてくれるそのままを
体感するからかなぁーと思ってます😊


足裏は、身体の地図みたいなもの。 

 

足に触って

硬いな、痛いな、ゴリゴリするところは


小さな小さな足裏からの

ここが疲れてますよ〜
ここが弱ってますよ〜の大切な道しるべ


触れるには、おしゃべりするみたいに
いろんな触れ方があって
 
愛してるよ~は
だいじょうぶだよ~安心だよ~も
伝わるなぁと思っています。
 

 

愛してるよ

愛されてるよ~

大丈夫だよ

安心するまでつづけます

 

自分の一番近くにいるのは自分だけど

そばにいるよ~てちゃんと伝えます

 


自覚があるか無いかに関係なく

はたらきかけたことがかならず、届くのは、

肌から神経へ脳へそして身体(臓器)への

伝達チームプレーのお陰です👍




さぁて、
自分へど〜ぞ。

足の中央部は、お腹まわり

まん中のラインは、丹田にアプローチ。

 

丹田は、わたしたちの身体の重心です

 

右足から

 

左足へつないでね

 

右半身から左半身へ、

気(エネルギー)がめぐるから。

 

 

足裏に身をまかせて、体重をかけて

ふ~っと息をはいて

 

(おふろに浸かったときみたいに温泉)


 

おへその下の下腹部(丹田)が

じんわりじんわり温まって

お腹まわりどっしり安定してきたら

 

自分の息づかいと

手と足が触れあっているところに

意識を合わせて


ぴたっと

ピントを合わせるようにして


そのまま目をとじて、

ゆっくり呼吸をつづけてみてください。




癒しは外からいただくように感じることも
あるかも知れないけれど
実際、あるけど
 
自分の内側にあることを体感するって体験は、
一生ものになって支えてくれる。

 

 
お腹まわりは
胃  膵臓  小腸  大腸へアプローチ

お腹が温まると全身に血がめぐるので、

肩こりや腰痛なんかにもいいですよ〜ラブラブ

 



 

冷え、胃の不快感、痛み、吐き気、

胸やけ、のどの渇き、腸内バランス、

便秘下痢、免疫低下、ストレス、

肌あれ、食生活の乱れ、お腹が張る、

など、など

 

 

 



 
image
 
 
自分の中にある癒しをたくさん受けとって、
心も体も楽になりますように。
 

 

 

 

14個のいろんな触れ方を対話しながら😊

セルフリフレ講座

足裏からの基本のセルフケア

 
心のこと、体のこと、
気になることがありましたらレッスンのときに
お知らせください。
 
 



 

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線

埼玉県朝霞市
 

足裏リフレクソロジー&スクール 

True May (トゥルーメイ) 
こころからだ感じるひとときを

女性専用自宅サロン 

 

image

サロンの看板が目印♡ 

 

image

 

 

お客さまへお渡ししましたラブラブ

 

お得なリフレ券 (回数券チケット)

 

 
 

 

 

 

いろいろな足の触り方の動画