【対話】子宮にアプローチ⭐︎ | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 
ふと、思いました。
 
子どものころの、なんで?どうして?期
なんでもかんでも知りたがり期
 
あまりの質問のオンパレードに
時にはうるさーい、なんてことも
あったけど😆w
 
 
もしかしてあれは
対話のはじめのいっぽだったかな?
 
何を話してもいい
いいこと言わなくてもいい
答えがわからなくていい
自分の言葉で話していい
 
聞ける人がそばにいる
 
「大丈夫」を育むいっぽだったかな?
 
 
 
 
今日は、かかとに触ってみましょう
 
かかとに触って冷たかったら
さすったり揉んだりしてみませんか
 
温まると
元気になる臓器たちがいると思って
気にかけてみませんか☺️
 
 

 

 
 
かかと全体は、
腰まわり(骨盤内臓器)の投影です。
 
※骨盤内臓器
(子宮、卵巣、卵管、尿道、膀胱、直腸、肛門)
 
 
子宮は冷えやすいので、
特に気にかけていきたい場所。
 





 


 

*子宮
胎児を育てる器官。
外側は筋肉でできていて
内側は子宮内膜という粘膜で覆われている
 
 
*卵巣
女性ホルモンを分泌。
骨、皮膚、脳細胞、血管などへ作用して
女性のからだを守る働きを担う
 
 
*卵管
子宮と卵巣の間にあり
受精ための環境をととのえて
着床までの受精卵の発育を助ける
重要な通り道

 

 

 
腰(骨盤)まわりに触っています。
 

 

 

硬いところ、痛みのあるところは
弱っていたり疲れたりしてるサインです。
 
 
自分の身体を
一番 意識するときって、
元気なときより
弱ってたり、疲れてたり、病気になったり
痛みがあるときなんじゃないかーて思います。
 
 
 
愛してます
 
命育まれるこの場所へ
愛を注いで
 
手のぬくもりに
硬かった部分が溶けるみたいに
愛をかけて
 
触れ方をちょこっと意識すると、

体感すること変わるから。

 
 
 
 
傷つきや悲しみも、明るい未来や幸せも
それを見ていくことに
(いい意味で)慣れていくと
ニュートラルを見つめられるギアに
がちゃ、がちゃん(マニュアル^^)
入りやすくなる気がします。
 
 
何度も何度も目にするうち
何度も何度も祈るうち
何度も何度も触れるうち
 
そのことが
深く、深く入るようになって
痛みやわらぎますように。
 
 
 
 
〈思い出BOX〉
子どものころ、ラジオで聞いてた
こども電話相談室の永六輔さん。
 
どんな質問もウェルカムに聞いてくれて
わからないときは正直に言ってくれて
いっしょに考えてくれて
納得するまでつき合ってくれて
 
子ども心に、こんな人がいてくれたらって
憧れるっていうか安心した
 
勇気なくてできなかったけど
いつか電話してみたかったな
 
今思うとあれは対話だったな😌
 
 
聞いてもらう、
聞いてくれる人がいるって
いいね👍
 
 
 
対話しながら触れていきましょうラブラブ



 

 

紹介します。金魚のぶーちゃん🐠

 

15年くらい一緒に暮らしてる

水草新しいの入れてあげたら喜んでくれた✨

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県/朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線


足裏リフレクソロジー&スクール
True May (トゥルーメイ)

~痛・気持ちいい圧が特長です〜

 

image

女性専用自宅サロン 

 

 

クローバー初めていらして下さる方へ

 

池袋から急行で3つめ、14分で朝霞です

お車の方へは近隣の駐車場をご案内しています

 

アクセス

当日の流れ

サロン営業日

サロンメニュー
リフレを受けられたご感想 

リフレ券 (回数券チケット)

 

 

image

 


 

image

 

 

 

image

 

 

インスタグラムやってますウインク

satsuki.inoue

リフレクソロジスト 井上さつき
クローバープロフィール

 

 

 

いろいろな足の触り方の動画