愛は行いの中にある。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 


立秋が過ぎたけれど

まだま〜だ暑いし、蝉はミンミンですね。


わんぱく雲1



日中は焦げてしまうんじゃないかーって

くらい😵です。


それでも少しずつ🤏秋がくるなぁと

感じるのはわたしだけかな

試しに家族に聞いてみたら、

「ぜんぜん!(感じない)」って即答でした😆



わんぱく雲2



でも身体が

ちょっとずつ変わってきていて

足首辺りが冷えるんですよね


冷えやすい体質なので

いち早くいつも教えてくれます

お陰さまです。

(今もレッグウォーマー履いてる)


みなさんはいかがですか?



風の感じや風のにおいで
季節を教えてくれたりもしますね。

それから、野菜やくだものも。
旬のものが少しずつバトンタッチしていきます。


今日は、梨をゲット⭐︎
農家さんで買ったので味くらべしてみました
幸水、豊水、彩玉

はい、ちーず🤳



みなさんはどんな風に季節を感じますか☺️

どんな風に
体や心を感じますか

今の時期、
胃や腸はご自愛したいところです。


カンタンな体地図ですけど^^
みなさんの足裏と合わせてみてください
気になるところ、あったかな?



体の中身です



それに触れるとき

それを眺めるとき
それを聞くとき
風が肌をなでるときも
手や足や体を動かすときも
声に
言葉に
そこに愛があります。


愛は、気持ちや感情みたいにも思うかも
知れないけれど
わたしたちの日々の中に

何にも感じなくても

すぐそこにあります。



愛は、行いの中につきつぎ生まれます☺️



最後に和太鼓の演舞をみなさんへ



太鼓の音って
どうしてこんなにからだが喜ぶのかなー


今年の夏はいかがでしたか
たくさんお話し聞かせてくださいね
(まだ終わってないか)

足裏からもひと休み〜してみてね。



遠方の方へ

セルフリフレ講座

基本のセルフケア。

 
 


今年もありがと


里芋畑があちこちに



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線


足裏リフレクソロジー&スクール
True May (トゥルーメイ)
こころからだつながるひととき

女性専用自宅サロン 

 

 

image

 

池袋から急行で3つめ14分で朝霞です

お車の方へは近隣の駐車場をご案内しています

 

サロンメニュー

サロンアクセス

お得なリフレ券 (回数券チケット)

 

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

インスタグラムウインク

satsuki.inoue

 

リフレクソロジスト 井上さつき
プロフィール

 

 

 

いろいろな足の触り方の動画