手には心がある。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

からだの 『毒』 はこすって出す。

 

こすると

毒が出やすいと言われているけれど

(乾布摩擦がそうですよね)

 

ここでいっている毒は

老廃物、疲れ、ストレス、ネガティブな感情、

倦怠感 etc のこと。

 

 

疲れを感じたら

たくさんたくさん、触れていきませんか。

 

なでる

こする

さする

 

触れるだけでもいいですよ〜

手から伝わるものは想像以上です。

 

 

 

 

自分にも子どもにもパートナーにも。

 

背中をさするとか

頭いい子いい子とか

クリームぬるとか

湿布を貼ってなでなで

髪をとかして結ってあげる

 

 

意外とオススメなのは

手を洗ったとき、

タオル広げてスタンバイして

両手を包んで(ふいて)あげる、なんていうのもあります。

 

 

それをする方もされる方も

疲れが飛っとぶ〜って、

ほんの

ちょっとしたことにあったりするものね😉

 

 

服をたたんだり

靴をみがいたり

いつも使ってるお皿を持つとき 

など、など

 

直接的でも、間接的でも

手から伝わるものは想像以上です。

 
 

 

こころにも 『毒』 は溜まります。

 

ひとりで頑張り過ぎてると、

周りへの感謝を忘れてしまいがち

 

文句ばかり湧いてくるときは、

誰かに甘えたいサインかも知れません

 

自分のことばかり考えているとき、

人を思いやることや理解することから離れます

 

(自分のことしか考えてなかったーて

よくハっとしてます😅💦)

 

 

 

もやもやざわざわしたら

トゲトゲツンツンしていたら

ただただ、自分をなでる。

 

 

触れるは言葉の代わりにもなります。

 

触れるは、

からだの疲れも

こころの疲れも溶かします。

 

 

お腹がいたいとき、お腹をさするように

歯がいたいとき、あごに手を当てるように

頭がいたいとき、頭を触るように

肩がこってるとき、肩に手を置くように

つらく悲しいとき、胸をなでるように

 

 

不調がある部分にわたしたちは

自然に手が向かうから😌

 

手には 心があるんじゃないかーって

思っています。

 

 

もやもやざわざわしたら

トゲトゲツンツンしていたら

 

心の中で

(そうなんだね〜)て触れていきませんか

 

思うだけでもいいですよ

心の底から

受けとめられた〜て思えるまで

 

 

そうなんだ〜は

魔法の言葉なんじゃないかと思うときあるよ。

 

 

触れるだけ
 

 

リフレでも

触れる、なでるを、たくさんします。

足がゆるんで

緊張が和らいでること教えてくれます。

 

 

足がゆるめば

からだもこころも

解放に向かう合図。

 

 

たくさん触れて、なでて、そうなんだね〜て

大切にされる記憶を残していけますように。

 

 

 

 

天使のはしご

森🌳バージョン、また見っけ。

 

 

 

 

 

お疲れ流しにいらしてください。

 

image