かみさまからのおくりもの | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 

10年前くらいかな?

 

 

むすめたち、小さい頃。

 

あなたは何のために生まれてきたの?

何がしたくて生まれてきたの?

大きくなったら何がしたい?

 

 

問いかけていました。

 

 

「うーんわかんない」

 

そんな答えが多かったけど。

(そりゃそうよね)

 

 

でも人は、

問いかけられると考えるものなので。

 

 

とくに小さいうちは

まだ夢の中。。ファンタジーの世界に

いるんじゃないかなと思ってウインク

 

 

答えが返ってくるこないは意図せず、

問いかけてました。

 

 

ある日のこと。

 

 

「人を喜ばすことがしたいんだ」

「人の役に立つことがしたい」

 

 

ふたりからそんな言葉が聞けました。

 

 

わたし忘れちゃうから笑

すぐにメモして、

当時の育児日記にはさんでありますほっこり

 

 

 

image

 

最近、そのことを思い出していました。

 

 

だれかのために生きること

 

真の喜び。

 

 

意識してるかしてないかは別として、

みんなここに向かって生きてる。

 

 

それは

小さな子どものころから

内にあって。

 

 

大人になるどっかの過程で

忘れて、

悩んだり迷ったりして

 

また

ここに行き着くまでの道のりを、

それぞれのペースで歩いてる。

 

 

クローバー

 

むすめたちは、

自分たちが言ったこと

(おそらく)忘れてるだろうけど。

 

 

いつかのタイミングで

話そうと思うし。

 

話さなくても。

 

 

こちらがそれを大切に胸に秘めて、

信じつづけていたら。

 

 

どっかの過程で

ケンカしようが

叱ろうが

小言を言おうが

 

 

かならず、

むすめたちはその道を歩くことになる。

 

信じていますクローバー

 

 

 

 

 

image

 

昔、むすめたちと

読んでた絵本を思い出しました。

 

 

 

うまれるとき、

一人一人にかみさまから贈り物が届きます。

天使たちが運んできてくれます

 

 

よくわらう

ちからもち

うたがすき

よくたべる

やさしい

 

 

かみさまは誰のことも忘れない

 

 

 

わたしたちはどんな贈り物もらったでしょうね。

 

 

わたしはね、知りたいけど。。。

知らないままでもいいかなって今は思っています。

 

 

自分にいただいたもの

自分にあるもの

 

なんだろ~う音譜

 

 

この人生のあいだ中。

 

想像しつづける方が

ずっと楽しみがつづくって思うの。

 

それにその方が、

なんだかステキでしょう~ラブラブ

 

 

最後は赤毛のアン風になりました・笑

 

 

 

 

何がしたくて生まれてきたのかな?

どんな賜物いただいたかな?

 

 

いつからだって

遅いも早いもないですから。

 

 

自分に問いかけて、

大切に胸に秘めて、

信じつづけて、

 

時がくるのを待ちたいものですね。

 

 

かみさま、どうぞよろしくおねがいしま~す爆笑

 

 

 

 

いただいたお声ですクローバー

 

テクニックの一つ一つに意味があり

そこに意識を向けていくことで

より自分と向き合えること。

 

 

今現在の自分と向き合うことで

自分の在り方を考えるきっかけになること。

 

そういう時間をもつ大切さを

あらためて感じました。

 

 

今までも足裏から体をととのえて

自分と向き合う時間を持っていたつもりで

いましたが

 

さつきさんの言葉に誘導されて

足を触ることで

より深く意識をして足と関わることが

できたと思います。

 

 

これからのセルフリフレタイムが

より良いものに変わりそうですキラキラ

 

 

 

 

自分へ向けるまなざし

あたたかいまなざし、どんどん増やしていきましょ~ラブラブ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線
足裏リフレクソロジー&スクール
True May(トゥルーメイ)
こころからだつながるひとときを

女性専用自宅サロン

 

image

玄関の手づくりリースが目印♡

 

 

サロン営業日 

20(土)24(水)お受けできます。25(木)どうぞ。

サロンメニュー

リフレを受けたご感想

お得なリフレ券

 

リフレクソロジーどんな時に受ける?

どのくらいの間隔でリフレを受ける?

 

 

禁忌事項について

好転反応について

 

(個人情報の取扱いについて)

プライバシーポリシー

 

 

点営業時間アクセスこちら

点当日の様子こちら

 

クローバーお申し込みフォームラブレター

現在、1日おひとり様

60分90分コースのみのご案内となっております

 

 

image

 

image

 

 

お白湯をていねいにおつくりしています。

サロンでは、あったかグッズの在庫がございます。

ご希望の方はお申し付けくださいね^^

(小豆袋、冷えとりくつ下)

 

 

 

 

 

image

足が喜べば体も心も魂もすべて喜ぶ

 

クローバー初めていらして下さる方へ

 

リフレクソロジスト 井上さつき

プロフィール 

 

 

愛しい日々。

インスタグラムウインク

satsuki.inoue