1つ1つのことに意味を持たせ価値をつける。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

こんにちは

さつきです。

 


 

きのう

旦那さんと歩いてきました。

 

image

スタート時☆ 眩しくて目が開いてない(^◇^;)

 

 

日本スリーデーマーチin東松山

毎年この時期に行われるウォーキングの大会です。


エントリーがいろいろ選べるのですが

 

「のんびり楽しく~」

「元気に帰ってこよ~」がわたしのテーマだったので

 

今回は20kmを。

 

 

実は4年前にも一度歩いていて

旦那さんと歩くのは2回めです。

 

 

4年前は、降ったりやんだりの雨の中。

足元ぐちょぐちょ

寒さに震え

無謀にも50kmにエントリーしてしまい

なんと、10時間歩き通し。

本当に過酷な思い出があります。

 

 

お陰で得たものも大きかったですけどね♡

 

 

2度と出まい(笑)と

心に決めていたのですが

今年、またふたりで出てみたくなって。

 

 

この大会のいいところは

当日エントリーOKなところ。

 

その日の体調で決められるって

参加側としては、気が楽になるものです。

 

 

参加を決めたのは

1週間くらい前だったのですが。

 

それまで、大会があることさえ

忘れていたくらいなのに

決めてからは急に楽しくなって^^

わくわく準備して当時を迎えましたよ~。

 

imageimage

ホノルルマラソンTシャツ着て歩いたの♡

 

 

4年前は

ホノルルマラソンへ行った年。

 

ホノルルの練習になるかな~と思って

このスリーデーマーチに参加したのでした。

懐かしい~^^

 

 

その後、

マラソンの奥深さに惚れて

4回フルマラソンへ出るなど

趣味として楽しんでいたのですけれど。

 

ある日、やりきった感を感じ^^

ここ1年はすっかりマラソンから離れてましたね。

 

 

今回は、運動不足が気になりつつ

20kmなら行けるかな♪と。

 

 

ワンちゃんたちも

20kmにエントリーしてましたよ~

 

image

可愛かった♡

 

 

いざ。スタートしたら。。

足が早々に痛くなったビックリマーク(苦笑)

 

 

 

つづけることの恩恵も

止めたら元に戻ることの現実も

 

静かに受けとめつつ。。。^^

 

 

写真とともにご報告。

 

image image

穏やかな景色に癒され

 

image image

観音さまがいらっしゃったお堂?と、吉見百穴は埼玉の名所です。

 

image imageimage

五家宝は埼玉銘菓。大好き~!なぜか旦那のリュックからおやつがいっぱい^^

 

image image

雲一つない青空でした&この赤い実が綺麗でね。

 

image image

影(わたし)と季節外れの秋牡丹。

 

image image

木漏れ日の中歩くのが大好きです

 

image image

紅葉も始まってました

 

image image

無事、ゴール~♪ あ、完歩証が裏返し (笑)

 

 

 

 

足はスタート早々から筋肉痛でしたが

のんびり楽しく~のテーマで

呼吸もうれしく楽しく

↑昨日の記事リンク^^


気持ちよく歩けたかな~て思います。

 

 

楽しかったね~て

元気に帰って来れました(*^^*)

 

 

image image

ご褒美ワイン&ビール^^

 

image image

埼玉県の東松山市は、みそだれの焼き鳥で有名な街です。

 

 

 

 

【同じ経験を共にすること】

 

今回、参加してみて

この大会を

多くの方が楽しみにされていらっしゃることがよくよく、伝わってきました。

 

 

たくさんの方に愛されているのだな~て。

 

前回は気がつかなかったことです。

 

 

スリーデーマーチという名前からも

分かるように

3日間、行われるのですよ。

 

(今日も歩いていらっしゃる方がいます)


 

image

ゼッケンです

 

名前の下に

今日のひと言、意気込み、目標など。

好きなメッセージを書く欄があります。

 

わたしはすっかり見落とし書いてない~。

みなさんのを見て、気づいた^^;

 

 

 

完歩めざして頑張ります

◦楽しく~♪

◦マイペースに歩きます

◦完歩して飲むぞー!

◦4回目の参加。自然や空気を楽しみます。

◦平成最後のスリーデーマーチ頑張ります

◦今年80歳、死ぬまで参加を続けます。

◦がんばりません。ゆる~く歩く♪

◦笑顔、笑顔、笑顔~

◦孫と楽しみます

◦ありがとうございます

◦歩ける身体があることに感謝して

◦関わって下さる全ての人へ感謝

 

 

 

 

覚えている限りですが

出会ったメッセージ♡

 

ゼッケンは

背中のリュックに着けるので

みなさんの

メッセージに心があったまりっぱなし^^

 

 

参加されている方は

日本人から外国の方まで。

 

地元埼玉からも、それぞれの地域から。

 

東京、千葉、神奈川、栃木、

岩手、静岡、大阪、沖縄。。。

本当に色々なところから参加されていらして。

 

 

エントリーも

5km、10km、20km、30km、40km、50kmと幅広く。 

何日参加しても、何km歩くかも自由です。

 

中には、3日間

50km歩く方もいらっしゃいます。

 

1日、2万人以上の方が歩かれて

それが

3日の間つづくのです。

 

 

愛がいっぱいです。

 

 

大会運営をはじめ、

警備やボランティアの方たちもみんな温かくて。

地元の中学生たちも大きな声で応援してくれました。

 

 

 

知らない人同士だけれど

そんな場を

共に経験させてもらえたことが

本当にうれしかった~。

 

 

 

旦那さんと歩けたこと

言葉で共有できたこともあるし

 

言葉じゃないけれど

共有できたことがたくさん、

たくさんありました。

 

 

 

1つ1つの経験から

こうして

生きる糧をいただけることに心から感謝します。

 

 

 

こんな風に

イベント的なことでなくても

日々のことから糧をいただいている。

 

最近、実感することが多いです。

 

 

 

1つ1つのことに

意味を持たせ価値をつける

 

 

それができるのは

わたしの人生ではわたしだな~て。

 

益々

そんな生き方をしていきたいと思っています。

 

 

想いと行動を

結びつけていきたいと願うこのごろです

(*^^*)

 

 

 

知らないところで

blogを読んでくださる方がいる

思いきって訪ねてきてくださる方がいる

 

ほんとうにありがとうございますほっこり

 

 

 

今日もお付き合いくださりありがとう~♡

さつき

 

 

image

image

お疲れさん♪