これまでのコンプレックスが解消! | フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

FLAGは、フットサル初心者のための
非営利・自主運営レッスンサークルです。

フットサルを始めるようになってから、

どうしてもインステップシュートができませんでしたショック

インステップで蹴るとき、ボールをミートする足の部分は足の甲の部分と教わりましたが、

それができないんです。

足の甲ではヒットできず、

どうしても足の親指の付け根辺りになってしまうんです。

それが先日、30日(木)のFLAGの練習で、

この日担当のシュンセイコーチから、

「インステップシュートは、親指の付け根辺りが一番ボールに力が加わりやすいんです」

と教わり、インステップが蹴れないというコンプレックスが、一気に解消されました!



そのシュンセイコーチからの、その日のレポートがこちらです。
ーーーーーーーーーーー
お疲れ様です!
昨日の練習に参加していただいた方、ありがとうございました。
基本に戻り、キックの蹴り方を最初に確認いたしました。
5つのポイントみなさん覚えていますか??(軸足、ヒットポイント、突入角、上半身、体重移動)
直後のシュート練習では強いボールを打てている場面が見受けられました!忘れないようにみなさん復習しておいてください!
ーーーーーーーーーーー
はい!
5つのポイント、しっかり頭と体に叩き込みます!

この日はインステップだけでなく、トォーキックシュートにも挑戦。

また、ゴレイロのノザワコーチを相手にゴレイロと1対1のシュート練習など、

シュートに重きを置いた練習メニューでした。

その練習の賜物か、

その後のゲームでは皆普段以上にシュートを意識して、多くのゴールが生まれていました。

スムーズなパス回し、相手を翻弄する足技もいいけれど、

やっぱり打たなきゃ‼️

それを再認識した、碑文谷の夜でした。