7月18日の海の日は、15時30分からゲームアワー | フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

FLAGは、フットサル初心者のための
非営利・自主運営レッスンサークルです。

2016.7.13


朝、わんこと家人と一緒に、家の近くの公園を1周散歩するのが日課です。

昨夜の徹夜でまだ眠気がとれないまま、今朝も散歩にでかけました。

途中、いつもストレッチや軽い筋トレをする広場に入ったとき、

夏の太陽が照りつけるその光と対照的な濃い影を落とす木陰に、

たぶん昨日置き忘れてしまった?サッカーボールが転がっていました。

そばに近づき、足先でちょこっとボールをこね回しているうちに、

だんだんとテンションが高くなってきて、

砂場を囲んでいるブロック塀に向け、そのボールをインサイドキック!

もう、どんどん気分は高揚する一方。

まずは右足であの的に。それが成功したら、今度は左足で、

というように、ストレッチも筋トレも忘れ、

夢中でボールを蹴ってしまっていました。

その公園のベンチで休んでいる人、

ジョギングで公園を走り抜けた人、

その人たちから見れば、

「何だ、あのオヤジ・・・」と映ったことでしょう。

もちろん、家人も呆れていました。



ほんと、不思議ですよね、まあるいボールの魅力って。

そこに転がっているだけで蹴りたくなってしまい、

そして無我夢中でそのボールを追いかけ回してしまう、

この魅力、この不思議。


夏休みを前に、仕事がハンパなく忙しくなっていて、

ストレスメーターの針が振り切れそうな毎日なんですが、

「あと何日でFLAGだ!」と思うだけで、自然と心躍ります。



次のFLAGは18日の「海の日」の祝日、

15時30分から目黒中央体育館でのゲームアワーです。

4月からの第8期の最初のゲームアワーです。

コート2面を使い、集まったメンバー/コーチ陣で、

日頃の練習の成果を発揮しながら、たっぷりゲームを楽しみましょう!

あぁ〜、楽しみぃ音譜