7月3日(日)は12時15分からFLAG開催です。 | フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

フットサル・レッスンサークル FLAG《Futsal Lesson for All Generation》

FLAGは、フットサル初心者のための
非営利・自主運営レッスンサークルです。

2016.7.1


7月に入りました!
今は梅雨のはずですが、それを通り越して、太陽と海の季節です。

実は私、海水浴が苦手でして……。
小さい頃は日本海で海水浴を楽しんだのですが、
上京して、夏に東京近郊の海に誘われていったときの
あまりの海の濁り具合にビックリして、
ほとんど太平洋で泳いだことはありません(海外は別ですが)。

特段、きれい好き、汚れに神経質ということではないのですが、
思い起こしてみると、中学校に入って部活を選ぶときに、
サッカーは外の土のグランドで練習や試合をするけど、
バスケは体育館で、雨も雪も関係なく汚れなくていいというだけの理由で、
バスケットクラブに入部した、という気もします。

あのとき、今ほどサッカーが盛んで、それを選んでいたら、
この年になって、こんなにフットサルの練習に励まなくても
上手に蹴れていただろうなと思います。

ゴールデンエイジでのノビシロは図りしれないものがあるでしょうけど、
シルバーエイジになると、もう……ショック!

話がいろいろ飛んでしまいました。

FLAGの開催が12日以上も空いてしまいましたが、7月3日の日曜、
12時15分から開催となります。

この週末は30度超えの真夏日になる模様です。
水分補給に気をつけながら、エアコンの効いた体育館で、
いい汗流したいですね。

大勢の参加、期待しています!

by massy