違和感も不快感も・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

久しぶりに 

 

モヒカン店長の同級生が ご来店

 

 

話す事

 

考える事

 

同じ方向を 向いている感が強く

 

違和感も 不快感も ない

 

 

接客をしていると

 

いろいろ思う事は ある

 

特に 珈琲は

 

いろんな情報が溢れていて

 

何が本当に良いのは 判らなくなる

 

 

有名な方は言えば

 

人気な方が言えば

 

それが 間違っていない感

 

全く判らない時点では

 

試してみるのは 問題ないが

 

 

何よりも

 

その時の自分の味覚が 

 

「美味しい」と感じているだろうか?

 

 

もし 少しでも 「美味しい」とは思えないのなら

 

貴方の抽出が ダメなのでは ない

 

間違っているのは

 

貴方の選んだ店が 違うって事

 

ここまで

 

長く 「美味しい豆屋」と言い続けている

 

弊店であっても

 

「美味しい」と感じない方は 確実にいる

 

それは

 

やはり 選んだ店が 違うって事

 

 

どうか 貴方の味覚を 大事にして欲しい

 

 

 

明日月曜日は 定休日

通販発送も お休みです

 

宜しくお願い致します

 

(ikuko)