男って・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

(月曜日は普段とは違う事を書いている)

 

 

以前も書いているが

 

私は バスに乗るのが好き

 

出来る事なら 一番前の席に座っていたい程

 

(基本 お子様達がいたら 遠慮するけれど)

 

怪しいウイルスで 

 

運転手付近の席は 座れない仕様になっていて

 

暫く 寂しい思いでいる

 

 

私は バスに乗っていて 楽しみの一つに

 

周りの景色よりも 

 

運転手さんがどんな運転をするかを 楽しみにしている

 

 

「この運転手さんの ブレーキの踏み方が 強すぎだな」とか

 

「停留所に遠すぎる停めかたで 大丈夫?」とか

 

「信号が変わるのに このスピード 出し過ぎ?」とか

 

「前の車の運転で イライラしているな?」とか

 

 

そんな事を 楽しく?観察しながら 乗っている

 

先日バスに乗ると

 

一度も遭遇した事がない 

 

とても若い女性運転手さん

 

 

走行していると 

 

片側に 車が駐車中

 

バスは その車を避けて 走る事になる

 

そうすると 反対車線を はみ出す事に

 

反対車線からは バスが

 

 

どうなるかと 思ったら

 

反対車線のバスから パッシング (合図)があり

 

こちらを 優先してくださる

 

そうしたら その先にも 駐車中あり

 

反対車線からも 2台目のバス

 

でもまだ こちらのバスは 駐車中の車には遠い

 

 

でもでも

 

 

でも 反対車線のバスからは パッシング

 

 

 

駐車中の車には まだまだ遠いのに

 

譲ってくれる・・・・・・・って

 

 

どんだけ 甘々なんっスか!

 

 

同性運転手だったら こうするかね?

 

 

男って本当に 若い子に甘々なのね

 

 

(ikuko)