喫茶店の日・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

今日は喫茶店の日

 

誰もが お気に入りの 喫茶店やcafeがある時代

 

 

時々 私達のお気に入りの店を 聞かれるが

 

この仕事をしてから

 

楽しみめて 寛げる 店は

 

全く無くなってしまった

 

この仕事をしていなければ

 

好きだった店は多い

 

憧れる店も

 

 

店を始めて

 

職業病とも 言うのか

 

何処か やっかんいる風では ないけれど

 

純粋な気持ちで 店を 店主を 見る事が出来なくなって・・・・

 

仕事的な目でしたか 見れなくなってしまった

 

 

まして 以前なら 流行りの○○店みたいな場所にも

 

リサーチ絡みで 行ってたけれど

 

今は そこへの情熱もない

 

 

自分たちの店への 情熱は大量にある

 

でも

 

私達の目指す方向が

 

少しづつ 変化しているからだとも 思えたりする

 

 

 

弊店の喫茶室は

 

今年の4月で 丸1年以上  クローズしたまま

 

 

喫茶室で 過ごす事を

 

こよなく愛してくださる方達の お顔が浮かぶ

 

 

とても 複雑な想いで 苦しくなるうーん

 

 

 

4月12日~5月11日まで まん延防止の為

10時~20時まで 短縮営業となる

 

 

 

最近は すっかり 筋トレと花や緑を眺めるだけ

 

 

(ikuko)