鶏では、なく・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


昨日は、Xmas


偶然にも定休日だったので、用事の為渋谷へ。


夜の8時過ぎ、デパ地下に寄ったら

ケーキを扱うお店は、何処も「最後尾」プラカードを掲げる人アリ


この時間には、

お手頃価格の3000円代ホールケーキは、皆無


残すホールは、4500円~5000円とかなりの高値


でも良く考えてみると、コンビニでもホールケーキが3800円位


出店料含めてを考えると、このお値段なのかもですが・・・・。


24日イブの日も

わざわざ混んでいる有名パティシエのケーキ屋さんや

レストランでテイクアウトをせずに、

コンビニのチキンレッグ・ホールケーキ・ワインを

真剣に選ぶ方達を見ていると、

ある意味「コンビニでいっかべーっだ!」とさせる

コンビ二って凄いな~と改めて思ったりする。


それより皆様、チャンとそれなに

Xmasクリスマスツリーを楽しむ姿勢に感心するかも(←何処までも楽しめない私)


Xmasは、どんなお店でもチキンレッグを販売していますが

ケン〇ッキーさんは、

23日~25日のみの売り上げが60億円。

下北沢のケン〇ッキーさんは、撤退しちゃいましたが

私は、何故か

数年に一度位ですが食べたくなりますよ・・・・Xmas以外の日ですがにひひ


昨夜は、モヒカン店長が行ってみるか(かなり強引気味ですが)

青の洞窟SHIBUYAへ






途中まで、初詣の時の歩き進める感じ

メインの場所を少し離れた所から見ると

もの凄い人・ひと・ヒト



「凄い人だね・・・遠くからも綺麗に見えるし

寒いし・・・・・もういいんじゃあナイ?」そんな感じの私達。


普段人の多い場所に絶対行かないので、近寄れず


夕食を何処で?と迷う事なく


あえて鶏ではなく、Xmasメニューでもなく

牛タンをガッツリ食べていた夜








でも



「何だかんだ言ってるわりに、Xmas楽しんでるんだ~」って

言われそうで、かなり怖いですが・・・・・・・・・・・・


きっぱり言いますが

ただの忘年会です・・・・から( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


(ikuko)