雨の降るなか・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


下北沢は、雨の降るなか「キッズハロウィンハロウィン


下北沢の店舗を仮装しながら歩く!

仮装は、ディズ〇ー系が多い

親御さん達も仮装している方が多く

お父さんに人気は、スパイダーマン

歩いていると

かなりの確率でスパイダーマンに遭遇する。


店舗は、参加費を払って参加

主催者側からお菓子を配られるが

とても少ないので店舗でも準備をしなければならない


お店側の本心は、

子供さんと一緒に歩く親御さんたちがターゲット


お子さん達にお菓子を渡しながら

是非今度来店して欲しいのラブラブ

アピールするのが本来のイベント趣旨

なので参加店舗も美容室が多い

でも親御さん達は、お子さんの仮装姿と

お菓子がちゃんともらえているかを

見届けるイベントにしかすぎない状況


私がお世話になっている美容室も参加している

毎年若いスタッフに仮装させて

お菓子を配っている

お菓子が足りないので、仕事終わりに買い出し


でもイベント当日週末の為、基本お店も忙しい

結局、お菓子の箱を置いているだけとなる。

置いてるだけなので、とり放題



でも・こ・れ・って


全く意味がないむっ


せめて、お菓子にを貰う時

今度来店してもらう為に

サービスチケットなり付けなければ。

そうでもしなければ

「今日は、これだけのお菓子ゲット!」という

大量のお菓子の

インスタで終わってしまうじゃないですか!


っという話をすると


かなり諦め気味の感じで


「参加するのも楽しいから~」


まぁ呑気な答えである。


仮装して楽しそうにしている家族を見ていると

「どうでもいいかな」とも思えてくるのは、

仕方がないのかも・・・・・



今年初の秋刀魚を食べながら思う夜



明日日曜日、喫茶室営業しております

お時間ありましたら是非~


(ikuko)