警戒・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


台風接近予報です


朝からずーと雨

弱雨になる時もありますが、殆ど強雨


先ほどから関東地方、冠水などに警戒。


雨の日曜日でも皆様ご来店頂き

本当に有り難く、涙が出そうですしょぼん


週末雨続きなので、皆さん

「珈琲豆が無くなってしまって、雨が弱い感じだから

急いで来ました」


本当ありがとうございます~って言っているうちに

外が豪雨叫び


でもお客様は、「大丈夫、長靴・合羽だから!」

傘もささずに走って帰られました。


長靴って通常の雨や豪雨時は、OKなんですが

水嵩が増えてくると、長靴に水が入って意外と脱げて危険との事。


それに足が濡れるのを、最初っから諦めて

ビーサンで歩く方もいらしゃいますが、

素足むき出し、雨の影響でいろんな物が流れてくるので

これまた危険との事。


何が一番ベストかというと、スニーカー


完全に水が入ってきてしまうけれど

靴も脱げずケガも少ないとの事


でも水が入った状態で歩くのは、出来れば避けたい。

絶対イヤかも


避ける為には・・・・・・・・外へ出るな、って事ですかね


バイクも雨の時は、雨装備で時間が掛かります


2週続きで週末台風は、勘弁してほしいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅時の空には、月

台風なんて何処に?って感じで

もっと早く止んで下さいよ~




そんな事を思いながら、今年最後の枝豆を食べる夜

(やっぱり枝豆は、夏の食べ物と再認識しました)



明日月曜日は、定休日です

通販もお休みとなります。

宜しくお願い致します


(ikuko)