タイミング・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村



(昨日の続き)


お天気もまだ大丈夫そうでしたので


鎌倉小町通りへ。




その前にバイクの駐輪場を探してウロウロ


スマホや携帯が無い私達なので

事前にザックリ調べていたのですが、これまたザックリな記憶でして


裏道にあった駐車場のオジサンに聞いたところ

快く詳しく教えてくれて本当にありがとう!


バイクを停めた駐車場のおじさんは、これまた優しく

「今日は、早くまわった方がいいですよ」


「え、なぜ?」


「夕方からお天気崩れるらしいですから、バイク大変でしょう」


この優しいお言葉を聞いて

早速向かうのは「OXYMORON Komachi」さん


こちらは、カレーのお店です

モヒカン店長は、こちらのカレーの本も持っております

かなり混んでいるので、並ぶ覚悟でした


・・・・・・・・・・・・・・が暑いせいなのか、

タイミング良く座れました。




「エスニックそぼろカレー」




「チキンカレー」


本でみるだけでは、解らない味わいを

モヒカン店長かみしめておりました。


気になるので甘い物も



珈琲づくしのパフェ


アイスクリームが洋酒強めで大人の味わいですね


ガラスの器がどれも薄くて、割れないのか

ちょっと変なところが気になる私。


でも大食いの私達には、少し足りないかも(笑)


駐輪場のおじさんのアドバイスもあるので

いろいろ見たいところですが、帰ります。



帰りは、雨雲に追われる感じで

スピードもUPしながら、走りました。


自宅に到着してから、すぐ雨が降ってきましたので

オジサンのアドバイス通り、早目の行動で

何事もなく雨にも降られず無事に帰ってこれました。


少し残念なのは、バイクの為

お土産を買ってこれない事でしょうか


私達の事なので、気になる物をいろいろ買いたいのですが

入れる場所がないので、我慢。


次回までに少し改善してみようかと思っているところ。


次は、何処へ行けるでしょうか・・・・


(ikuko)