一週間で? | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

ここでも書いたようにお口痛いの再発してしまったももちゃん。




今回は二週間どころか一週間で痛みが出てきてしまったもよう
二週間効く抗生剤も効いてないって事?




痛いけど食べたい意欲があるうちはお皿の前までくるけど、一口口にして悲鳴あげて逃げてしまう。

でも食べたい。
でも痛い。

そのうち食べることもしようとしなくなってしまうので、食べる意欲があるうちはなんとかして食べさせたい。



右上矢印この端っこのがお皿




ももちゃん用にムース状や液状タイプのごはん用意するとほかの子が「何それ!何それ!」って寄ってくるからももちゃん逃げるし、取られないようお皿持ってももちゃん追うからまた逃げる、の繰り返し。



右上矢印床汚いのは気にしないでください汗




ももちゃんのお口周りが汚いのはヨダレと何か汚れ?が固まってしまったもの。拭かせてくれないからお口にぶら下げたまま…とにかくお口が痛いから口の中ちゃんと見ることさえできない。




獣医さんのいうように2、3ヶ月に一回程度まで開けられればなーと思っていたけどこれではなぁいくらなんでも週一ではつらい。それどころか一生このままでは…どうしたらいいものかショボーン



免疫力上げるサプリ混ぜても食べてくれないのではなんにもならない。
とにかく食べてもらわなければ。













ももちゃんごはん今はこれと


これ



サプリはこれ



ちゅ〜るも総合栄養食のやつにしなきゃかな






イベントバナー