まだ寒い日が続くよう | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

こちらは東北でありながら東京より雪降らないってくらいの場所ではありますが、27日は夕方から雪予報…どうせ降っても霙かなとは思うけど油断はできぬ雪の結晶


寒いの嫌いもやもや


雪国といわれるところ、もっともっと寒いところに住んでいる方もいらっしゃるんだからこれくらいで寒い寒い言ってたら怒られる?


でも寒いものは寒いおーっ!


こう寒いと、お外の猫さんたちのこと心配しちゃうよ。


いつもお外で暮らしている子たちはそれなりに対応できるのだろうけど、でもやっぱり寒いよね。
暖かい家の中でぬくぬく過ごしてる子たち見てるとやっぱりお外の子は可哀想だなって思っちゃう。


だったら保護しろ!って言われそうだけど泣





玄関の外でこうやっていられるとね…

つらい汗




お庭の住猫さんたちにはそれなりの寝床は用意してあげてます。ちゃんと毛布に潜り込んでくれれば暖はとれる…はず。





身体の中からも暖まってもらいたいから缶詰やパウチは温めてあげてます。
温めると香りも立つから食欲増して一気に完食合格美味しさも増してるかな。

気休めにしかならないかもだけど温まってくれるといいな。


おかげでたーくさんあったはずの缶詰やパウチもどんどん消費されていってます(笑)


(とても助かってます。本当にありがとう)



そんな中、またまたプレゼントが届きました。


H.K様

気にかけてくださり

ありがとうございます




保護活動に使うための資金をコツコツ貯めてたすでに底尽きてる口座“ゆとり基金”にもお振込がありました。

S.S様、気付くの遅くてすみませんあせるありがとうございますキラキラ



何回も言ってますようにご支援募るのは本当に申し訳なく思っておりますのでゆとり基金の口座は公表してません。でも支援させてくださいという有難いお言葉を頂戴した際は甘えさせていただき振込先をお伝えしております


安売りフードばかり購入していて猫砂のことすっかり忘れてしまってたので、早速猫砂購入させていただきました。




まだまだ寒いは続くようですので皆様もどうぞ風邪などひかぬよう、暖かくして、温かいもの食べてお過ごしくださいね鍋









イベントバナー

 




いつものこれ買ったよ



メニワン Duo One Cat Tasty 粉末タイプ(旧メニにゃん Eye+ 粉末) 猫用 1日1g30日分
メニにゃんいつの間にか変わってた
「在庫限り」メニにゃんEye+(プラス) 猫用 粉末タイプ 60包入り
こっちはもう廃盤だって気付かなかった