また怪我したお庭の猫さん | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

以前蛇に咬まれてしまったお庭の猫さん


今度は右後肢が着けずピョコタンピョコタン痛そうに歩いてました。


今度は何!?また病院だよ…魂ガーン


緊急保護の猫さんの医療費に火葬代にと予定外で一気にまとまったお金が出ていってしまい、保護っ子のための通称“ゆとり基金”はもうカツカツなのにまた痛い出費…
今月は愛猫ふたり分のワクチンもあるし、もう勘弁してよ…絶望


でも怪我の方が痛いよね泣




 


ちょっと腫れてる感じはするけど見える範囲に傷は見当たらなくて、まさか今回も骨折ではないだろうけど…
いつも抵抗しない子でも痛い時ってすごい嫌がってなかなかちゃんと見れないんだよねショボーン

何か察したのかキャリー用意している間にどこかに隠れてしまい、そして探してる時に血の足跡あるのに気付きました。

ちょっとした傷なら自然治癒で大丈夫かな…でも脚着けないくらいだし何か刺さってるのかもしれないし、でも隠れてるの無理やり引っ張り出して興奮させちゃってもな…

ひとまずそっとしておくことにしました。



しばらくしてから猫さんハウスで寝ているの発見。


 

家の中からズームして撮影カメラ




あ、肉球かも。


結局タイミングを逃してしまいなかなか都合がつけられず、病院連れて行けたのは二日後。
自然治癒どころかまだ脚ピョコタンピョコタンしてるくらいだからまだ痛いんだろね、ごめんよ治療遅くなって泣



やはり肉球を怪我してました。


 

ある程度処置した後の画像です



火傷っぽいというのだけど、焚き火とか禁止の地域だから火の気はないし、真夏ではないのだから火傷するほど熱くなってるような場所もないしそれらしい物も場所も見当たらないし、摩擦とかでなる場合もあるっていうけどそんな火傷するほど滑るような所もないし、両脚じゃなく片方だけだし、まぁ火傷と断定したわけではないけど、ほんとどこでどうやって怪我したのか…魂



一応傷の保護のため包帯グルグル巻きにされてきました(笑)


 



本当は治るまでウチに入れててあげたいけど、隔離しておくスペースないし、ほんとごめん泣くうさぎ



矛盾してるよね。
あちこちから保護はしてくるくせに。

でもちゃんとお世話するから。。。





ってかマジに資金がヤバい。

今月予定している無責任餌やりババア高齢者のとこの、回収の見込みも期待できない手術代も立て替えなきゃならないのにマジヤバいぞ泣










私正月迎えられんのか?


グツグツグツグツ豚汁にひもかわ入れて食べたいかも!


そういえば本番山形の芋煮は食べたことないな。