いじらしい | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

人の側が好きないつきちゃん

テーブルにいると、気付くといつも隣の猫様専用スペースにいる。


こたつでだらだらしていたら、いつきちゃんがちょこんとやって来た。


そしてそのままスヤスヤとzzz


いつもは家猫①が私の上に乗ってくるので、遠慮がちにお尻側で丸まってるのに。


本当はこうしたかったんだよね。
撫でてる間ずっとゴロゴロ言ってた。

いじらしいなぁ照れ



いつも思う。
この子より少し後に現れた子、現れる順番が逆だったら…て。


保護してあげられなくリリースして、そしてひとり寂しく虹の橋に逝ってしまったこの猫さん

この子の分も、なんてそんな言い方もどうかと思うけど、助けることのできたいつきちゃんには、助けることのできなかったこの猫さんの分まで生きてほしい流れ星




ちなみにこの後しばらくして、こたつの中にいた家猫②が顔出したらいつきちゃんは私の背中側に移動しちゃいました。


自分の立場をわきまえてるの、ほんと、いじらしいなぁ照れ


このあばれはっちゃくとは大違いだわ笑
ボク?