テニス肘 | 同じ空の下から

同じ空の下から

野良さんのTNRとか子猫の保護とか里親探しとか、一応保護活動的なことやってるので、そんな日々の活動のことや保護猫のこと(たまに愚痴や心の叫び)。

昨年暮れあたりからずっと左肘の痛みはあったのだけど、最近更に痛みが増してる。

何年も前にだけど、一度同じような痛みで整形外科にかかった時、テニス肘と診断されたから、またそれだと思う。


ちなみにテニスはやってませんテニス



その時も左だったっけ?

忘れるくらい昔(笑)

でもその時の仕事、左手で重いもの持ってたから、やっぱり左だったかな?


再発ってやつ?(笑)



整形外科に行っても結局、

あまり手を使わず安静にしていること
サポーターなどを使用して負担をかけないこと

あとは効いてるんだかどうかわからない電気療法する程度。


だから病院は行かない。


その何年も前に整形外科で買ったテニス肘用サポーターあるし。
これ上矢印


着ける位置が間違ってるのか、ちっとも痛み軽減されないから結局使わないけど苦笑


痛いのは肘だけど、手首の使い過ぎ?負担?が原因なんだとか。

ググったサイトよりお借りしました。


左利きじゃないし、今は左手だけに負担かかるようなことしてないけどなショボーン



先日モンプチたくさん買った時、袋左手で持とうとしたら痛くて持てなかったえーん





老化・・・かなアセアセ