温故知新「故(ふる)きを温(たず)ねて新(あたら)しきを知(し)る」 | 今日ボクが見た風景Ⅲ  物置部屋

今日ボクが見た風景Ⅲ  物置部屋

どんだけ消しても~♪また日は昇るの~♩ライジングサーン♬

 

 

米国籍の女性旅行者再逮捕、札幌 はさみでけがさせた疑い

 

 札幌・西署は25日、札幌市中央区にある住宅街の路上で面識のない女性をはさみで刺してけがを負わせたとして、傷害の疑いで米国籍の自称料理人ショール・アレキサンドラ・メーガン容疑者(31)を再逮捕した。署によると、旅行中だったといい「やったかもしれません。否定はできません」と話している。

 逮捕容疑は14日午後11時5分ごろ、同区宮の森3条10丁目で、近くに住む女性(46)の腕などを刺し、3週間のけがをさせた疑い。

 署は14日、この約10分後に近くで70代の男性タクシー運転手を蹴ったとして暴行容疑でメーガン容疑者を現行犯逮捕。経緯などを慎重に調べている。

米国籍の自称料理人ショール・アレキサンドラ・メーガン容疑者(31)

 

共同通信社は、外国籍犯罪者すべての氏素性を、

すべての報道において共通して公表する必要がありますね。 

そんなことが出来ていないわけだから。 

アメリカ国籍・フランス国籍等 即時公開。

 韓国国籍・中国国籍、クルド人 特に非公開。

 

 

 

「体当たりされた」旅先のホテル客室でトラブルか…

53歳の男性従業員に対し暴行 アメリカ人の35歳の男

「間違いありません」北海道帯広市

 

25日午前、北海道帯広市のホテルで、53歳の男性従業員に体当たりする暴行を加えたとして、宿泊客でアメリカ人の35歳の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、アメリカ人の35歳の自称無職の男です。

男は、25日午前、宿泊していた帯広市西1条南12丁目のホテルの客室で、53歳の男性従業員に体当たりする暴行を加えた疑いが持たれています。

男性従業員に、けがはありません。

ホテル側から「客に体当たりされた」などと警察に通報があり、駆け付けた警察が調べを進め、男をその場で逮捕しました。

被害にあった男性従業員がなぜ男の客室にいたのか、明らかになっていませんが、警察によりますと、男は旅行中で1人でホテルを利用し、何らかの理由で男性従業員とトラブルになっていたとみられています。

アメリカ人の35歳の男は、日本語をある程度話せるということで、取り調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は、事件の詳しい経緯を調べています。

 

アメリカ人の35歳の自称無職

 

 

【男逮捕】客室乗務員にかみつき…アメリカ人 機内で暴れ全日空機Uターン

逆に日本人が米国機内で米国人のCAに噛みついて傷害を負わせたら、

裁判で確実に億単位の賠償判決が出るね。

 

 

 

元格闘家「エンセン井上」容疑者 

自ら麻薬成分入りチョコを調達…

市販チョコと中身を入れ替え日本に郵送か

 

元格闘家の「エンセン井上」こと、イノウエ・エンセン・ショウジ容疑者(57)とその妻(37)は4月、麻薬成分を含むチョコレートをハワイから密輸した疑いが持たれている。

元格闘家の「エンセン井上」ことイノウエ・エンセン・ショウジ容疑者(57)とその妻(37)は4月、麻薬成分を含むチョコレートをハワイから密輸した疑いが持たれている。

チョコレートは、イノウエ容疑者が自らハワイで調達し、市販のものと中身を入れ替えて日本に送っていたとみられることが分かった。

警察は、自らが使用する目的で密輸したとみて調べている。

 

 

 

 

アメリ・・・・

 

 

 

 

これがロサンゼルスのグッチストアの強盗の様子です

 

ロナルドマクドナルドはバーガーキングと戦う

 

2024年の西洋人。どう思いますか。

左翼の「男たち」......。

 

 

どうもこうも滝汗

 

 

イーロン・マスク、叩かれてる理由をキチンと知ってる人は居る? 

イーロン・マスクの子供が、まさに共産主義に染められた教育を受け、

性別変更をした当事者。 そして、親子の絆を失われてしまった当事者でもある。 

こんな事があってはならないと訴えてる人だからだよ。

 

イーロン・マスクの反応が早かったのは、自分の子供がまさに、

それを信じ、性別を変え、親子の絆を無くしたから

 

 

イーロンマスクがFuck yourselfと言った相手は

ポリコレを進めたディズニーのCEO

 

アメリカでのディズニーの扱い、知らない日本人多いやろいなあ

 

トランスジェンダー達への医療に関わる医者達が信じてきた世界的権威協会 

その協会が、ホルモン治療・医療訴訟の増加、性別適合手術時の死亡事故

などについて隠してた事件 

 

こういった情報が制限されている事、

表に出ない事を憂いた本人がTwitterを買った。 

言論の自由を守る為に。

 

 

 

環境活動とLGBT思想はセットよ

イーロン・マスク氏

Twitter社内の働かない活動家どもを一掃して、

わけわからんハフポストの記事を消し去った点は評価している

 

 

日本も同じようなことになってるのに、選挙も行かないし、

ほとんどの日本人に危機感がないのが怖すぎる。 

完全に日本政府がわざとやってこういう状況作ってるのバレバレなのに、

国会議員で誰も止めようとしないのはどういうことなのか?

 

 

国会議員は誰も止める事できない。

国会は単なるお飾り

 

 

昔から「10年前のアメリカが現在の日本」と言われています。 

今の日本は、不法移民の問題が大きくなっていた

10年前のアメリカではないでしょうか。 

そして日本の現政権は、カリフォルニア州を目指しているように見えます。

 

 

不法移民の話、自称人権派の話、今の日本とそっくりですね。 

左派の金儲けの世界的な流行なのかな。

 

 

悪知恵の働く奴らが、法を悪用して

どんどん民度を低くする方向に向かっているのは悲しいばかりです。

 

 

もう世界中が破壊の方向に進んでいますね。

 

 

 

温故知新

「故(ふる)きを温(たず)ねて新(あたら)しきを知(し)る」

 

 

 

日本ってまだ開国して200年程度しか経ってないんだよな

優秀なヒュースケンが殺されたのは、

時代とはいえ、ものすごく残念な歴史です。

 

 

生麦事件のアンダーソンのように、大名行列を横切ったり、

大名の乗る籠に近づいたりしたならまだしも、

そうでないのならかわいそう

 

 

尊王攘夷って単語は聞いたことあるけど 

今ほど外国人に対する理解が少ないからしょうがないんだろうけど。 

日本を好きだと言ってた人がその好きな国民に

殺されてしまったのはなんか悲しいよな。 

時代的にしょうがないし、覚悟もしてたのかもしれないけど。

悲しいね。

 

 

不平等条約結ばせるための通訳だぞ

 

 

そりゃ愛したつっても結んだの不平等条約やし残当

 

 

信長・秀吉・家康の時代には

日本が主体的に外国との付き合い方を決定できたのに、

幕末には立場が逆転してしまった。

これは江戸幕府がサボっていたからでしょう。

 

 

幕末期の偉人達はどちら側も真剣。

 

 

 

お雇い外国人として日本に来たグリフィスという人の本に

当時の日本に渡航する際に保険を掛けようとしたところ、

テロが横行していたため、掛け金が高額だったと書いてありました。

今とは雲泥の差ですね。

 

 

 

当時のニューヨーク・タイムズ紙が

『この戦争によって西洋人が学ぶべきことは、

 日本を侮るべきではないということだ。』とし、さらに、

『西欧が戦争によって日本に汚い条約に

 従わせようとするのはうまくいかないだろう』

って言ってすごい高く評価してるから薩摩武士って相当すごいんだな

 

 

不平等条約

うまくいっちゃったけど

 

 

福沢諭吉が参加した『遣欧使節団』のエピソードも興味深いのが多い。

ネタ元は「福沢諭吉の学習漫画」なのだけれど、欧米諸国、

果てはエジプトをも来訪し、異国の地でもブレる事無く日本式の礼節や

風習を貫く武士達と、そんな日本のサムライ達を見て困惑する欧米人達との

何処か21世紀現代の私達にも通じ共感を覚える

文化摩擦 culture conflict に富んだエピソードが中々。

 

 

 

風呂は混浴だけど、

若い女性を見ることはやっぱりマナー違反だった見たい。

特に未成年の女性(生娘)の周りは熟年の女性が周りを囲ってガードして、

もし触れようものならぶん殴られたりしたらしい。

 

 

 

災害からの復興は日本人のDNAに刻まれている

今も昔も日本人の本質的なものは

あんまり変わらないんだなって感慨深いです

 

 

日本の文化や国民性は賞賛されるが、もはや強国ではない。

今の日本と幕末の日本は状況が似ている気がします。

 

 

 

 

 

 

幕末の志士の爪の先ほどの気概があれば

日本がまた日本として復活すると信じたいです

 

 

 

 

通州事件が日本で起こるかもね。