アジアの頂点 王者としてパリ五輪へ! | 今日ボクが見た風景Ⅲ  物置部屋

今日ボクが見た風景Ⅲ  物置部屋

どんだけ消しても~♪また日は昇るの~♩ライジングサーン♬

 

 

 

山田楓喜の先制ゴールが決勝点!

 

 

守護神 小久保玲央ブライアンがチームを救う

 

 

(*ò̴̶̷͈ᴗó̴̶̷͈)وシャー!!

 

シュートスピード速いし、このPKをこんなに完璧に止められるのが凄すぎるよ...

小久保まじでA代表も頼んだ...

 

ウズベキスタンとの決勝を制し、4大会ぶり2度目の優勝!

アジア王者としてパリ五輪へ!

 

おめでとーーーーーーーー!

最後までハラハラドキドキ厳しい内容でした。

ウズベキスタンも強かったですね。

少し体に触れただけで転倒の演技、自分から衝突してなぜか痛がる演技(笑)

 

ただ荒木の怪我が心配。何事もないことを祈る。

 

キーパーと接触

これイエローじゃなくてレッドだと思う。

 

 

誤審の多い中東の笛なんて今に始まったことじゃないけど

アディショナルタイム長すぎ

 

とにかくウズベキスタンにこれでもかってくらい寄りまくった審判

この審判団最優秀審判賞らしい。

ついでにウズベキスタンがフェアプレイ賞らしい。

思い出す こいつ

 

今観てもイタリア応援してしまう

20年以上経った今でも、トッティがイエローもらったシーンが理解できない

 

まるで日本代表戦のように実況が韓国代表贔屓の実況してるのが異常なんよ

 

未だにイタリア人はこの試合を忘れていない。

 

因みにこの審判は賄賂貰ったと自白してます。

後にヘロインの密輸で逮捕されているし

まともな人間じゃないですね

日本サッカー史の最大の汚点

 

当時はまだ日本国内でお隣の異常性はあまり知られていなかったんだよね。

だからか、日本サッカーには韓国のような勝利へのハングリー精神が足りない

的な日本代表を批評する声が圧倒的に大きかったように記憶してる。 

 

後になって五輪など国際大会で他の競技も含め

度重なるスポーツマンシップの欠落した言動を目にし、

決定的なのは震災後の「お祝います」、そしてネット環境の普及に合わせて

日韓W杯など過去の事も掘り返され始め、やっとお隣は宿命のライバルなんかではなく

比較するのも恥ずかしいレベルの国であると日本国民も気がついた。 

 

 

で、 今も変わらず続いているわけだが、今更何が起きようと

”いつもの韓国の醜態”であっても若い世代にはそこが分からない様子。

 

もう20年も前の事をいつまで言い続けているんだ?と捉える人も少なくないだろう。 

20年いやもっと昔から今に至るまでずーっと変わらず続いている、

これが国民性なんだとどうすれば伝わるものか…

痛い目見てほしくない一心なのだが言えば言うほど老害に映って反発するんだろうね。

そして結局これからも同じ事を繰り返していく。

 

上矢印イチョンヨンの悪質タックルで腓骨骨折のファンデンボーレ

 

相手に足を懸けたり、体当たりして

相手がプレー出来ない様にしてからボールに行く

いわゆるラフプレーが得意な韓国

反則か買収でしか勝てん国

 

今ならVARがあって同じこと出来ないでしょうけど 

この試合はW杯の汚名でもあるから ずっと語り継いでいただきたい。

 

2006年はイタリア、2010年はスペインが優勝したから

やっぱりサッカーの神様がいるんだなって思った。

 

 

 

正直なところ「アジア」の括りに碌な国が無く、

むしろ日本を加えてほしくないと思う。

 

 

実際はなかったのに旭日旗が見えたからと言い訳発言した奴

これから戦犯旗って造語が韓国で使われ出した

 

如何なる時も被害者コスプレだけは世界一

 

 

勝っても負けても不快になる国

関わりを持つと碌なことがない国

 

 

 

 

得意そうな格闘が弱いのなんでなん?

 

 

 

 

反則か買収でしか勝てん国

負けず嫌いなのに強国に支配された歴史しかない国

 

 

 

浅田真央にした仕打ちは絶対に忘れない

ジャンプの最中の 必死のブレた顔の写真。 

キムヨナはポーズを決めた静止した全身写真だったウジテレビ。

伊藤みどりさんが浅田真央を褒めたら翌日村主章枝に代わってた

 

 

ウジテレビって誰かが言ってたの本当天才だと思った

 

 

 

 

 

 

 

「韓国」と「中国」の利益のため

そしてこんな女が日本の政界に居た

靖国神社に参拝することにここまでガタガタ文句をつけるような人間を

国の幹とも言える国会に置いておくことこそ間違っていると思う。

 

こんな政党にこの国の舵を絶対に預けてはいけないのに・・・