プラム・スクエア | HOME BARはPARADAISE

HOME BARはPARADAISE

ホームバーで毎晩楽しく飲んでます。
時々猫とインテリアの話も。

こんばんは。

3連休明けの仕事で?
なんだか気分が上がらずにあまり話をしなかった私です。

そーゆー時ない?
人に合わすのが嫌んなっちゃう時。

一生懸命仕事してまーす!

って姿勢でお喋りには付き合いませんでした。
おかげで仕事のはかどること!笑

いつもそうしてな!って話です。笑

さて、そんな今夜のカクテルは


プラム・スクエア

ウオッカ
スロージン
ライムジュース

シェイクです。
安定のシェイクですね。笑

ただシェーカーを振りたいだけってバレてますよね?笑

スロージンは西洋すもも、スローベリーを使ったリキュールです。

あ、先生(本)から教わりました。ニヤニヤ

やっとスロージンを買ったのでスロージンを使ったカクテル作りたーい!と。

アルコール度数28度
中口とは言え、甘くはないよ。
飲みやすいけど結構きます、これ。笑

私はもうアルコール度数高いカクテルもオケな口
になりましたが
飲み慣れない人はキツいかな、やはり。

よく聞くスクリュードライバーが15度、ソルティードッグが13度でしょ。

倍だものね。

でも、お酒好きの皆様は多分すぐ慣れると思う。笑

ショートカクテル、飲んでみませんか?ウインク