ピンクスパイダー | HOME BARはPARADAISE

HOME BARはPARADAISE

ホームバーで毎晩楽しく飲んでます。
時々猫とインテリアの話も。

1つ前のブログで書いたとおり、

ピンクスパイダーを作ってみました。

こちらです


オレンジみたいに見えるよねー。
ウチ、電球色の照明なんですよ。

なのでこうなっちゃう。

実物はもっとピンクです。

レシピは

ウオッカ
ホワイトペパーミント
グレナデンシロップ
生クリーム

シェイクです。

これは私のオリジナル。

ググってみたらピンクスパイダー って作ってる人、けっこういました。

まず、ホワイトスパイダーのレシピは

ウオッカ
ホワイトペパーミント

です。 
ピンクスパイダーを作った人はそこにグレナデンシロップを入れてる人が多いかな。

私もグレナデンシロップを使いましたがさらに生クリームを入れてみました。

ピンクスパイダーの最後の歌詞に

桃色の雲が空を流れる音譜

ってあるんですが
そこね、一番低いんですよ。低すぎて
流れる音譜
ってとこがあまり声が出ない悔しいところ。笑

そのね、桃色の雲、のイメージです。

あ、問題なのは味かな!
それがねえ


めっちゃ美味かったんじゃー!これがぁーーー!!!

合格合格合格合格合格合格合格合格合格

ウオッカとペパーミントリキュールだけだと爽やかーさが引き立つんですが

グレナデンシロップの甘さと生クリームの優しさが加わるわけです。
ペパーミントリキュールとの相性もバッチリで。

こりゃ素敵ー!
思わず、2杯飲んでしまいました。笑

あ、2杯目はグレナデンシロップの調整をしたかったので。

最初カクテルを作った時はクソまずい物しか作れなかったけど、やっとアレンジを加えることができるようになりました。

はー、楽しいね。

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

さて、明日は私、お休みです。
なぜなら今週末の土日出勤なんですよ。
 
なので今夜は飲んでもいいかな?
いいともー!

です。ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

次、なに飲もうかなー!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ