マンボウセレクション2007 for 来札者 プロローグ | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

マンボウセレクション2007 for 来札者 プロローグ

タイトルの「来札者」という言い方からして、関東の方にはわかりにくいでしょう(^^;;


東京に行く→「上京」の逆に札幌に来る→「来札」、北海道に来る「来道」なんて言ったりします(^^;;


今年も、あるものはゴルフバックを抱え、あるものはスーツケースを抱え、あるものはお腹を空かして、札幌にやってくる!

 

これからの札幌は良いシーズンです!

皆さん是非遊びに来てください(^_^)


で、昨年も実はこんなシリーズをやりました(^-^)


■大通 千寿 ~来札者の為の開拓~
http://ameblo.jp/oomori/entry-10014584997.html

■美園 麺屋 彩未 ~来札者の為の開拓 その2~
http://ameblo.jp/oomori/entry-10014705878.html


昨年のテーマは「札幌らしいラーメンを探す」という点で探したのだが・・・・

考えてみれば、来札者は

 ・札幌ラーメンを求める人

 ・札幌らしくなくても美味しいラーメンを求める人

と分かれるのかもしれない・・・・


ということで、今回からシリーズ

「マンボウセレクション2007 for 来札者」

というテーマで書いてみたいと思います(^o^)/


まず最初に「マンボウの好きな店」が「オススメのお店ではない」ということ。。。。

だって、JAZZが好きな人にクラシックを奨めるのも変だし、クラシック好きにラップを奨めても変ですよね?


共通するのは「音楽が好き」ってことだけで、もう少し細かくジャンルを分ける必要があるんじゃないかな!


とは言え、それなりに食べ歩いているのに

『オススメできる店は沢山ありすぎて選ぶのは難しいなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌』

なんて答えたら、みんな納得してくれないだろう(^^;;


それこそ

『マンボウって奴はムダなデブヽ( )`ε´( )ノ』

なんて関東の人達に陰口を叩かれかねない


ってことで、これからシリーズで来札者のためのラーメンを勝手にセレクションしていきたいと思います(^^;


ちなみに、思うところがあって5月27日を最後に食べ歩きはちょっとお休み中。。。。

今週一杯までは自宅ラーメンやコンビニ麺を食べることはあっても『食べ歩き断ち中』なので、新規開拓はありませんのであしからず・・・・m(_ _)m


そういえば、東京にいるときもこんな企画をやったなぁ・・・・


■東京でオススメのラーメン屋さん
http://ameblo.jp/oomori/entry-10009145109.html


結構悩むけど、楽しみながら記事を書いていきたいと思います(^_^)


■関連記事



『マンボウセレクション2007 for 来札者』シリーズ 
~来札者(札幌にこられる方)に向けての札幌ラーメンガイド~

そのⅠ ~プロローグ~

その2 ~プロローグⅡ~
その3 ~札幌らしい編PartⅠ~
その4 ~札幌らしい編PartⅡ~
その5 ~推薦を迷う編~


「今日の一言」

   好きだから

     選ぶとなると

       難しい



↑ポチッと応援お願いいたしますm(_ _)m