ゆるゆると小楢山(1712m) | そこのおっちゃん!山へ行きますよ!

そこのおっちゃん!山へ行きますよ!

春夏秋冬山歩きと愛犬コロマルの記録です

上空より小楢山

 

 

昨日は天気が良さげだったので、前回(2020年8月)は雲が多く展望が楽しめなかった小楢山に出撃!!ところが富士山の北側に湧き出る雲が途切れることが無く、残念ながら今回もお姿を拝めずショボーン ただD氏新兵器の活躍で新たな視点で楽しむことが出来たルンルン

(タイム)焼山峠P805~小楢山855着 950発~焼山峠1030着

 

 

 

 

焼山峠、到着してすぐにもう一台~平日だがなかなかの人気ですな

 

 

 

 

ゆるゆると歩き始める

 

 

 

 

 

 

 

緑が濃い

 

 

 

 

いい感じの尾根道がゆるゆると続く

 

 

 

 

ところどころでレンゲツツジが咲いていた~もう終盤ですがアセアセ

 

 

 

 

この一角だけシダが繁茂し独特の雰囲気を醸し出していた

 

 

 

 

山頂付近は🌸街道~ハイビスカスみたいですな

 

 

 

 

到着~っ!! 

あれ? 見えんなガーン

 

 

 

なんとか頂上が見える

 

 

 

塩山方面~古墳のような「塩の山」

 

 

 

仕方ないのでまずはこれてへぺろ

 

 

 

 

すかさずD氏新兵器離陸!!

 

 

 

映像は後ほど

 

 

 

 

どこからか鷹が現れ上空を舞い始めた

 

 

 

ドローンをガン見してるびっくり

 

 

 

無事飛行を終えて、ミスターマリック氏ニヤリと記念写真

 

 

 

さて、下山!!

頂上付近の花街道を行く

 

 

 

 

 

 

 

下山は右の新道へ

 

 

 

的石

 

 

 

前面には的打ちされたような文様が浮かび上がっている

 

 

 

 

裏面~D氏が寄りかかってもビクともしないびっくり

 

 

 

 

新道は大岩が多く、これなんかは第二の的石に成長しそう

 

 

 

 

笠取山直下のような急坂を下ると旧道と合流する

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで無事下山

2ケ月ぶりなので、いいリハビリになった~やはり山の空気を吸うと気持ちいいOK

〆は麓の鼓川温泉

 

 

 

そしてここ!!

季節限定の夏純米吟醸をゲット~もう夏ですね

 

ドローン映像はこちら

甲府盆地の大パノラマと(天気が良ければ)雄大な富士山を一望する小楢山でドローン空撮! そして着陸に失敗! (youtube.com)

 

全開の記録はこちら~菅笠デビュー!!

小楢山(1712m)でカビの生えた体に息吹を!! | そこのおっちゃん!山へ行きますよ! (ameblo.jp)

 

おしまいバイバイ