ツツジが咲き始めた!
昨日は別動隊ハイキング企画で新緑を愛でに柳沢峠界隈散策に出撃。昨年秋の紅葉に続き新緑もドンピシャのタイミングで楽しむことができた![]()
大月でレンタカーに乗り換え、大菩薩ライン!
今日は快晴だ![]()
農鳥(雪形)が見える
峠の駐車場は満車、やはりこの時期はバードウォッチングで賑わっている
登山口にスペースを見つけ無事駐車!
峠に戻りハンゼノ頭を目指す
青々としたカラマツ林を登っていく
足元も楽しむ![]()
![]()
ハンゼノ頭到着~いい眺めだ!
ツツジも開花し始めてた
白根三山
赤石 荒川
記念写真
連休の奥大日で真っ黒になったD氏
ハンゼノ頭で展望を満喫し一旦下る
淡い緑が美しい
この尾根のシンボルツリー
気持ちのいい尾根道
新緑に輝くブナ![]()
峠からは反対側の水源遊歩道へ
遊歩道も新緑で輝いている
少し暑かったが清々しい森の空気を楽しむ![]()
展望台到着、奥秩父の山々が綺麗だ!!
笠取山 唐松尾山
木賊山 破風山 雁坂嶺
別動隊ならではのティータイム![]()
下山はブナの道
この一本釣りの竿ような木はまだ健在だった
新緑を満喫し無事下山
大菩薩の湯で汗を流し、大月駅前のお店がどこもいっぱいで急遽浜田屋食堂さんへ![]()
天丼を食べて〆た![]()
おしまい![]()


































