最近のお気に入りです\(^o^)/

ちょっぴりピリ辛なワカモレ(グァカモレ、グワカモーレ)風アボカドディップと、
甘みの強いコーンを組み合わせたサンドウィッチです。

「ワカモレ風」といいつつ、玉ねぎもトマトもパクチーも入ってないのであくまで、「風」。
材料少ないので、作るのもだいぶラクです。

アボカドディップは、青唐辛子の酢漬け、クミンパウダー、塩のみで味付け。

今が旬の青唐辛子で作る酢漬けは、まとめて作って冷蔵庫で保存しておくととっても便利ですよ。
パスタに、炒めものに、サラダに、大活躍です!

青唐辛子抜きでも美味しいけど、辛いものがお好きな方は是非入れてみてくださいね。
断然美味しくなります!


「サンドウィッチレシピ」こちらもどうぞ☆
→「茄子のガーリック焼きで☆NLTサンド?
→「きのこのオイマヨホットサンド
→「厚揚げ&キャベツのスパイシーサンド弁当


【ワカモレ風 アボカドディップとコーンのサンドウィッチ】

<材料 2人分>
・食パン(8枚切り)2枚
・粒マスタード適量
[A]
・コーン大さじ3
・マヨネーズ大さじ1
[B]
・アボカド1/2個
青唐辛子の酢漬け大さじ1/2~1
・クミンパウダー、塩各小さじ1/4


<作り方>
  1. [A]と[B]はそれぞれボウルに入れて混ぜあわせる。([B]はアボカドを潰しながらよく混ぜる。)

  2. 食パンを焼く。
    1枚は片面焼いて裏返して粒マスタードを塗り、合わせた[A]を乗せ、[A]の面を上にしてさらに焼く。
    もう1枚は普通に両面焼いて取り出す。

  3. コーンを乗せて焼いた面に[B]を乗せて
    もう片方の食パンで挟んでサンドし、半分に切る。


<memo>

※アボカドは潰しやすく味馴染みがよいので、完熟のものがオススメです。





【最新刊】
うーらのオーガニックレシピ手帖
女性ホルモンで愛されるオンナに
うーらのLOVE&SEXレシピ


著者:うーら(庄司智子)
監修:松村圭子(婦人科医)
発行:株式会社KADOKAWA
定価:1575円(税込)
→ Amazon


【レシピ担当しています】
グリーンハウス
Honeyce’ ハニーチェ
 


▼レシピブログ