うーらのオーガニックレシピ手帖-椎茸の生姜焼き


今日はちょこっと秋めいて、きのこレシピのご紹介♪


石突きを取った椎茸をごま油でじっくり両面焼いて、生姜焼きにしましたよ。
噛みしめると椎茸のエキスがジュワッと出てきて至福~♪


さっぱり目にもいただけるように、
大根おろしとすだちも添えてみました♪


ちゃちゃっと出来ちゃうので、
あと1品!のお助けおかずにも、
ダイエッターの方のメインおかずにも、是非どうぞ♪


↓椎茸のレシピ、こちらもどうぞ♪
椎茸のねぎ塩ダレ蒸し
香ばし☆椎茸の竜田揚げ
椎茸のとろろ詰め@香ばし胡麻焼き


▼ランキングに参加してます♪




【椎茸の生姜焼き】


<材料 * 2人分 *>

  • 生椎茸 ---8枚
  • ごま油 ---大さじ1/2
  • 大根おろし、すだち ---お好みで

[A]
  • 生姜(すりおろし) ---1/2かけ分(~お好みで)
  • しょうゆ、酒 ---各小さじ2

<作り方>

  1. 椎茸は石突きを取って、ごま油を熱したフライパンで両面焼く。
  2. 火が通ったら、[A]をジャッとかけ、全体に絡めて完成♪

<memo>

タレの量は椎茸の大きさによってお好みで変更してください。




【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪


日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitter
にてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪


※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば、見逃す確率低いです♪


http://twitter.com/oola55




【お返事です手紙


気まぐれですが、本日はお返事コーナーしてみます音譜
(時間があるときだけになってしまうと思います。ごめんなさい~><)


宝石赤さすけさん♪
コメント、できるの~♪笑
時間があるときはここでお返事させてもらうねー^^


宝石赤aliceさん♪
Twitter気づかなくてごめんなさい!
探しきれなくて、、、お手数で申し訳ないのだけど、
@oola55宛にお声かけてもらえると嬉しいです。


宝石赤MONTさん♪
いつも見てくれてありがとう~^^
わたしも、ズッキーニLOVE♪LOVE♪


いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ




みなさんの応援が日々励みになっています♪
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。