091228_01



忙しいときに大活躍のパスタレシピです^田^



今日はまたまた里芋を使ってみました。

年末に向けてどんどん野菜を消費しなければ^^ゞ



蒸かした里芋を粗くマッシュして味噌と生姜で味付けし、ペンネに絡めてみました☆

うん!これ美味しい~~~☆



あっという間に完食してしまいました♪



そうそう、今日は1人分のレシピになります。

それぞれ分量は調整してくださいね~♪



↓こちらの里芋レシピもお気に入り!

ガーリック風味☆里芋のクリーミーコロッケ



里芋のねぎ塩ナムル



良かったらご覧になってみてくださいね♪



▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1



【マッシュ里芋のジンジャーペンネ】



<材料 *1人分 *>



  • ペンネ ---80g
  • 里芋 ---150~160g
  • オリーブオイル ---大さじ1
  • 唐辛子(小口切り) ---1本分
  • 茹で汁 ---大さじ3
  • ドライバジル ---適宜
  • 塩 ---適宜



[A]


  • 味噌 ---大さじ1
  • 生姜(すりおろし) ---大1かけ分
  • しょうゆ ---小さじ1


<作り方>



  1. 里芋は蒸かして皮を剥き、熱いうちに粗めにマッシュする。
    ペンネを茹で始める。


  2. フライパンにオリーブオイルと唐辛子を入れて弱火にかけ、温まったら1の里芋と[A]を入れてざっと炒める。

  3. 2に茹で上がったペンネと茹で汁を入れて絡め、塩で味をととのえて皿に盛り、お好みでオリーブオイル(分量外:小さじ1ほど)を少量回しかける。
    ドライバジルをパラパラとふって完成♪


<memo>
最後に回しかけるオリーブオイルは、火を通さなくても食べられる美味しいオリーブオイルを使っています。



Line



【発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖2』



Oola2_cover_obi [定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



楽天が現在在庫切れです。入荷まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m






『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』


Otsumami_cover [定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)



今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天 7 & Y でもご購入いただけます♪






『うーらのオーガニックレシピ手帖』

Oola_cover_obi [定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪






お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



『Oggi』1月号にてオススメキッチン家電をご紹介しています^^



Line



【☆凛音☆ボクサー忘年会】



12/26(土)は、ボクサーの聖地、恵比寿の凛音 にて忘年会でした♪



先日、日本タイトルマッチを終えた山川くんを囲んでの楽しい会になりました~♪



091228_rinnne01



このメンバーには、今年、言い尽くせないほどお世話になりましたっo(*^▽^*)o

大好きな、大好きなメンバーです☆



山川和風選手

オーナー

てんてん(凛音のてんちょ~)

J-Girlsのお父さん☆加納さん

DJ TRADさんこと、イッタさん

★MIHO★ちゃん

明深さん

裕子さん

CHIHA

あゆな

うーら



091228_rinnne02



イッタさんを囲んで(笑)



091228_rinnne03



山川くんを囲んで^田^



091228_rinnne08



可愛い可愛い、ミポリンとヽ(*≧ε≦*)φ



091228_rinnne04



ぐでぐで(笑)だけど可愛い~~~あゆなを囲んで(*≧m≦*)



091228_rinnne06



女子メンバー♪



091228_rinnne05



カラオケ大盛り上がり♪

もちろん、朝まで。。。です^^ゞ



すっごーーーく楽しかったです☆



そしてみなさんからたくさんのプレゼント!!



091228_rinnne09



あゆな&CHIHAからは、こんなに可愛いガラスの器♪

みぽりんからは白とピンクのフレグランスブーケ♪

ゆうこさんからはガーベラのブーケ♪

明深さんからはソリッドパフューム♪



誕生日プレゼント、X'masプレゼントです(感涙)

どれもこれも、きゅんとくるものばかりっ☆



091228_rinnne10



そして山川くんから女子メンバー全員にX'masレゼントのキャンドル♪

気が利くイイ男☆なんて素晴らしいの~^田^



みんな本当にどうもありがとう!!



来年も変わらずお世話になります^田^

よろしくね~~~♪



Line



【近況☆】



実はここ最近、仕事の環境が変わったり、家の引越しを控えていて内見に行ったりと、いろいろと慌ただしくしていてPCに向かう時間があまりとれません~(ρ_;)

(忘年会の回数も多いのですが^^ゞ)



しばらく更新、お返事共に不定期になりますがお許しくださいねm(_ _)m



いつも来てくださってありがとう!!



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1