1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-11 23:00:00

34歳、身体のサインには敏感になろうと思う次第です。

テーマ:和の哲学

まもなく34歳の誕生日です。

義妹の海外挙式でハワイに行っているはずだったのですが、
渡航直前にまさかのインフルエンザ発症で、渡航禁止令が!
ハワイに行く5日間がそのまま外出禁止になったという。。。

 

インフルってタミフル的なのですぐに熱は下がるんですよね。
でも自宅軟禁。
社員からもバイキン扱いw(アタリマエですが)
引きこもり資質を持ってはいるんですが、さすがに背中にカビが生えそうです。

 

ということで、なかなか使えていなかったUBER EATSで、
ひとりハワイアンや多国籍料理を楽しんでいますw
いいですよ、UBER EATS。
配達員さんの慣れてない感がまた新鮮だし。

 


結局、自宅にこもっていたらやるのは仕事になるわけで。

社会人になってからも、早朝みんなで走りこんで、昼は仕事の合間にフィジカルトレーニングしたり勉強したり、終わったら夜からボクシングジム。毎日大量に出る洗濯だの何だのしてたらいつの間にか1日が終わる。
練習休みの日曜は、パーソナルトレーナーとしては稼ぎどきで終日予約が埋まっているわけで、そんなルーティーンを何年もずっと繰り返していたわけなので、いきなり多趣味になるわけもなく、趣味=仕事みたいなところが身体に染み付いています。


ある意味、仕事という枠の中で自己表現するのが好きなので、結局いつも仕事のことを考えている自分を望んでいるということなんでしょうね。

休暇にインフルにかかるあたりがまた仕事好きだよねぇ。。(客観的に、なんとツマラナイ人間なんだ。)

 

昨年は、こんなことを書いていて、
はっきり言って30代の方が圧倒的に面白い!

 

確かにやれることも幅も広がったし、年々面白くなっているのは実感しています。

 

フリーランスも起業してからも、労働基準法はいっさい関係ないので、自分で休みと決めなければ、どれだけでも仕事ができる権利があります。

好きを仕事にすると、反面いつまでもできてしまうわけです。

 

ただ、今回インフルの直前にプチぎっくり腰をやってしまったのですが、脂汗かきながら無理に仕事してたんですよね。
相当身体に負担がかかっていたので免疫落ちてたんでしょうね。。結果インフルにかかりハワイ行きをポシャるというアホっぷり。

 

ボクシングでもキャリアの中盤以降は、自分の身体の状態を理解していたから伸ばせたと思うし、これから長く経営者として最前線でやっていくためにも、身体の発するサインには敏感になろうと改めて思った次第であります。

 

 

 

[東日本大震災で被災された皆様へ]

本日は黙祷の日として、祈りを捧げます。
この日以来、事業の中で生み出された売上金の一部をチャリティーという形で募金し始めましたが、やりたいことをやり、社会貢献にも繋がる、そんなビジネスモデルを創っていきたい、と思ったこの経験を忘れずに、経営者としてやれることを今後も継続していきたいと思います。
長く、大きな支援が出来るように私も力をつけて行きます。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
特別付録「姿勢美人ベルト」監修
『saita 2014年1月号』


エクササイズ考案&理論監修
『蛯原英里のエルゴエクサ』


特別付録「ストレッチゴムで部分やせ!」監修
『saita 2013年11月号』


「球トレ」監修
『頑張らなくてもやせる! vol.7』


腹凹必勝法則を探せ!監修
『Tarzan 627月号』


特別付録「球トレ」監修
『saita 2013年6月号』

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み