081017_01



今日は大好きないちじくをカンパーニュに乗せてすこしだけ甘く味付けしてトーストしました♪



わたし、いちじくとバナナがめちゃくちゃ好きで、飽きもせずとにかく毎朝食べてます^^;

いちじくは不老長寿の果物と呼ばれ、栄養価も薬効も非常に高いことで有名ですが、何よりもこのジューシーさとほのかな甘みのとりこです。・゚゚・(≧m≦)・゚゚・。



いちじくだけでも十分美味しいのですが、すこし甘さ控えめなのでわたしはメープルを少量かけて焼くのが好き。
ところどころかかってたりかかってなかったりがまたいいのです♪



今回はメープルと一緒にラム酒も少量振りかけて香りづけしましたが、本当に少量なのでふんわり香る程度です。
無ければ無しでも問題ナシ^^

シナモンもラム酒同様、いちじくの味を楽しめるよう、ほんのりが美味しいです♪



バターを使わない代わりに、香ばしいくるみと、無糖のピーナッツバターを入れてアクセントに☆

本でも紹介していますが、オーガニックのピーナッツバターを使用しています。

無糖とはいえたっぷりのコクが味わえるピーナッツバターはほんとオススメですよ~♪



材料さえ揃っていればすぐに出来ちゃうのでブランチなんかに是非どうぞ~o(*^▽^*)o



↓トーストもこんなふうに薄ーく潰して焼くのもオススメ♪
甘とろ~り☆新玉ねぎの薄焼き食パンピザ
玉ねぎがあまい!美味しい!大好きなピザトーストです。



↓こんなホッとサラダもどうでしょう☆
キャベ玉わさP☆ホットサラダ
ほんのりピーナッツダレがたまらない♪こちらも大好き。お気に入りです♪



よろしければ見てみてくださいね~♪



にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1



【いちじく&ナッツのカンパーニュトースト】



<材料 * 2人分 *>



  • カンパーニュ ---1.5cm厚さ×2枚
  • ピーナッツバター(無糖) ---適宜
  • いちじく ---2個
  • ラム酒 ---小さじ1/2
  • メープルシロップ ---小さじ1
  • シナモン ---小さじ1/4
  • くるみ(ロースト) ---15g~


<作り方>



  1. カンパーニュにピーナッツバターを塗る。
    いちじくは5mm厚さにスライスする。


  2. 1のカンパーニュにスライスしたいちじくを重なるように乗せる。
    上からラム酒とメープルを垂らし、くるみを手で適当に割って飾り、シナモンをふる。


  3. 2をトースターにで5~6分加熱して完成♪


Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi 発売中です♪

[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪
ちなみに本の中身の雰囲気がチラッと見れますよ~^^
こちらでご予約、ご購入いただくと、10人に1人らでぃっしゅぼーやサマよりオススメ安心安全食材4点セットを抽選でプレゼント!という企画付きです。



7 & Y でのご購入はコチラ♪



それと。。。

ちょっと、いや、だいぶ恥ずかしいんだけど。。。

エンターブレインさんのページ内で特集ページを作ってもらっちゃいました。

実はページを作ることは知ってたんだけど、アップされたのは知らなくて友達から聞いてビックリ(笑)

簡単なインタビュー記事 なのですが良かったら見てみてください~

。。。

見なくてもいいよ(爆)



Line



【ありがとう~】



たくさんの方から「買ったよ~」や、「なかったよ~」といろいろ報告してもらってます。

ヽ(´▽`)/

未だに見つけられないよ~という方もいらっしゃって、本当に申し訳ありませんm(_ _)m



もしまだだとしたら、Amazon の方が手に入りやすいのかな。。。



本当にいろいろとお手数おかけしてすいませんっ!

購入してくれた方、メールやコメ、鍵コメで感想を教えてくれた方、とっても嬉しく拝見させてもらってま~す☆

本当にありがとうございます!

ちょっと遅れてますが、後ほどお返事にうかがいますね~☆



Line



【今日の大興奮】



実はきのう一日わたくし興奮状態でした(笑)



なんとなんと。



わたしの尊敬してやまないカリスマ美容ブロガー『アンチエイジングの鬼 』のコリーダさんがわたしの本をブログで紹介してくれちゃったのですっ!!!(→紹介記事はコチラ



コリーダさん、美容に感心のある方ならご存知の方は多いと思います。

ここで説明するのもおこがましいほど有名な方。

ノンケミ美容界の神のような方です♪



本業はカイロプラクターで治療院を開いてらっしゃるのですが、書籍も3冊出版されていて、雑誌でもひっぱりだこの超カリスマブロガーさんです。

いや、、、もうブロガーさんの域は余裕で超えてますね^^



とにかく・・・ぬるくない(笑)

コスメの成分はもちろん、食べ物に至るまでこだわるこだわる!

どれだけ勉強させてもらったか計り知れません。

絶対的にぶれないものを持っていて、そこが非常にカッコいいの。

独自の世界観を持ってる方ってお話ししてても本当に楽しい。



実はわたしの体調がすぐれなかった頃、自然治癒力を高めるために、酵素食の先生(民間療法)について食事改善大計画をしていたのですが、それと平行してコリーダさんのカイロプラクティックでもお世話になってました。。。というより今でもたまにお邪魔してます。



わたしの出版が決まった時も、本当に喜んでくれて・・・

それだけでも十分なのにまさかこんな大々的に紹介してくれちゃうとは。。。



しかもあろうことか、わたしの本も知らぬ間に購入してくれてつくレポまでしてくれちゃってます!!(゚ロ゚屮)屮

ありえんてぃ。。。



。・゚゚・感 涙・゚゚・。です(。>0<。)



きのうも律儀にも朝イチで記事に載せて良いか電話をくださって。

載せていいかって・・・。



「悪い訳ないじゃんっ!」



ですよ。



本当に感激しました~!



今まで美容に興味なかったわ。って方も、是非一度コリーダさんのブログ へどうぞ。



ってなわけで、わたしの恩師であり、恩人であるコリーダさんにこの場を借りて一言。



本当に嬉しかったです!ありがとうございました~ヽ(´▽`)/

これからもよろしくお願いしまーす♪(マシンガンですが。。。笑)



Line



【今日のアリガトウ】



コリーダさん

かぼちゃのごま酢きんぴら 」を作ってくれました♪

「簡単なのにおいしくて、家族にも大好評。」と♪息子ちゃんもたくさん食べてくれてうれし~です!あぁもうお礼のしようがありません。本当に何から何までありがとうございますっ♪



kochiちゃん

炒めにんじんと春雨の韓国風こくうま和え 」と

かぶの味噌グリル 」を作ってくれました♪

嬉しいなぁ~!本、活用してくれて感激だよ~。「うん!ほんと美味しかったぁ~」と言ってもらえて最高に嬉しい!こっそりアップしてくれたこともちゃんとしってるよ^m^いつもありがとねー!!



さすけたん

輪切り玉ねぎのカレーマヨ照り焼き 」を作ってくれました♪

見たときから丼にすると決めてくれてたそう^m^ 「きゃ~~!!ヤッパリ丼にぴったりだよ!!おいすぅ~~い!!」と☆喜んでもらえてうれし~。いつもほんっとありがと~♪



kurumiちん

椎茸のからし蓮根納豆詰め 」を作ってくれました♪

本を見て作ろうと思ってくれただなんて感激☆納豆がなかったらしくナシバージョンで♪「出来上がりの時は、やわらかもっちりという感じデスが、冷めてももっちもちで美味しいデス」とkurumiワールド全開で嬉しい~♪ほーんと可愛く作ってくれてこっちがお礼言いたいわ!いつも作ってくれてありがとね~♪



akiさん

輪切り玉ねぎのカレーマヨ照り焼き 」を作ってくれました♪

お弁当に入れてくれちゃいましたっ☆味見の段階で美味しいと言って貰えて感激~。「照り焼きの甘辛さとマヨが・・・・そしてスパイシーなカレー味がますます食欲そそりますね。パンと一緒に食べても合うと思います。」と言って貰えて嬉しいな!作ってくれて本当にありがとう~♪



marronさん

フリフリローストポテト@メキシカンフレーバー 」を作ってくれました♪

とってもキレイに作ってくれて嬉しいなぁ~♪旦那ちゃんも気に入ってくれたかな?お手軽だからこれはほんとお薦めなの~♪よかったらまた作ってねっ☆いつもありがとう~感激だよ~♪



yukiちゃん

新じゃがのメープル味噌焼き 」を作ってくれました♪

“彼が「作って~」とレシピ本に付箋を貼って”くれていたレシピだそう♪感激ー!ってかカワイイ~!また作ってほしいと気に入ってくれた様子でさらに感激しちゃたよ~♪ほんといつも仲良くて羨ましいわ♪いつもありがとねっ!彼にもよろしく~^^



Line



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



初めに『鍵希望!』とか『鍵~!』とか書いていただければ非公開にさせてもらいまーす♪
お気軽にお申し付けください^m^



メールアドレス記入欄に書いていただいても公開されないので安心してくださいね~♪万が一入力いただいたブログのURLがまちがっていた場合などは、記入いただいている方にはメールでお返事させていただいてます。



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1