こんにちは。

 

鏡の前でワクワクするための

貴方のお手伝いをする

やまぐちおおこです日本国旗

 

 

乙女のトキメキ日本セルフリフティング協会顔ダンス認定講師

 

 

 

 TODAY'S
 
実験継続中

 

 

ローションパック用マスクを上手に使いたい③

 

 

 

 

 

 

ローションパックの実験は

まだまだ続いていますよ~てへぺろ

 

 

今日は100均で購入できる

圧縮タイプのローションパック指差し

 

100均はやっぱりすごいですね~。

 

痒いところに手が届く商品になっていますびっくり

 

 

 

まずはダイソーキラキラ

 

image

 

 

なんと!なんと~~♪

 

ダイソーさんのは

1個1個がカップに入っておりますびっくり

 

 

image

 

これってめっちゃありがたくないですか~キラキラ

 

浸す化粧水をどれに入れよう?

な~んて迷うことなく

すぐに使えるし

 

旅行用に持ち運ぶのも

清潔に持ち運べて

とってもいいですよね♪

 

ダイソーさんには

お水を2mlほど入れてから

化粧水を10ml浸してみました指差し

 

1回目と2回目は

お水を5mlにしたのですが

さすがにそれは多すぎると感じたので

2mlにしてみました。

 

 

image

 

水分量たっぷり~って感じに仕上がりましたが

やはりちょっと化粧水が多かったかも滝汗

 

ダイソーさんのお顔は

こんな感じです下矢印

image

 

 

そして同じく100均のセリアキラキラ

 

 

image

 

こちらは

カップ入りではありませんが

 

説明の中に

 

8mlの化粧水を浸して下さい
 

と、ちゃんと書いてありました飛び出すハート

 

何ミリかを表示してあるのは

とてもありがたいです。

 

ですので、セリアに関しては

最初に含ませるお水をなしにして

 

化粧水のみを8ml浸してみました指差し

 

image

 

 

セリアさんのお顔は

こんな感じ下矢印

 

image

 

で、化粧水のみを既定の8ml

浸してみて、思ったのは

 

 

    

化粧水のみの

既定の量だと

すぐにシートが乾いてしまう

 

と、いうことです。

 

やはり最初に1~2mlの少量のお水を

シートに含ませてから

 

化粧水を含ませた方が

お顔に乗せてから

乾くまでの時間を長くすることが

できると思いました。

 

シートが乾いてしまっては

お顔の方の水分をとられてしまいますので泣

 

 

4つのメーカーを試しましたが

まだまだこれからも

実験は継続しますね指差し

 

 

では、4つのシートを

並べてみましょうキラキラ

 

image

 

こんなに違いますよ~キラキラ

 

あなたのお好みのお顔はどれかな?

 

 

 

 

7月7日の愛知県での

ブラッシュアップレッスンの

お席はまだ空いております。

 

よろしくお願い致します照れ

 

 

 

 

顔ダンスを初めて10年

image

 

 

 

 

 

 


 

 

顔ダンス★レッスンのお知らせ

  

女性のみのご受講と

させていただいていますので

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

唇ブラッシュアップレッスン

リピーターさん専用

 in愛知

 

2024年7月7日(日)

10時〜11時10分

 

刈谷市産業振興センター

 

 

 

 お申し込みは

こちら

下矢印

ブラッシュアップレッスン

 

 

 

 

 

 

唇個人レッスンに近い少人数レッスン

 

2024年7月7日(日)

13時30分〜15時30分

 

刈谷市産業振興センター

 

満席になりました。

キャンセル待ちになっております。

キャンセル待ち

 

 

 

 

 

 

 

 

唇若顔トータル基礎コース

 

★オンライン★

 

 

1回目 2024年4月28日(日)

2回目 2024年5月26日(日)

3回目 2024年6月23日(日)

10時〜11時半

ZOOM にて

 

 

 

 満席

ありがとうございます