こんばんは。

 

鏡の前でワクワクするための

貴方のお手伝いをする

やまぐちおおこです日本国旗

 

 

乙女のトキメキ日本セルフリフティング協会顔ダンス認定講師

 

 

 

 TODAY'S
 
実験

 

ローションマスク用シートを上手に使いたい

 

皆さんは

ローションマスク用シートは

上手に使えますか?


ローションマスク用シートとは

これです指差し

下矢印



色々なメーカーから

出ていますねー照れ

 

実は私はあんまり上手に

使えたことがないんです泣き笑い



先日、こういうマスクは

10ccの化粧水を

吸わせるようになっていると

聞いてびっくりびっくり

 

 

私、吸わせる化粧水を

ケチってましたーーー笑い泣き


だからいつもうまく

使えなかったのね泣き笑い

 


化粧水がすくなすぎたー。


これは上手に使いこなしたい!



そこで実験を

してみることにしました指差し


今回は資生堂さんの

お手入れマスクN




 

10ccを吸わせることは

わかったのですが


実際に10ccの化粧水を

吸わせてみても

ん???


やっぱり

シートに水分がとられているようで

うまくいきません。


そこで

最初にお水を含ませることにしました。



①お水を5cc用意する


②お水の中にシートを入れる



一旦マスクを取り出して

③化粧水を10cc用意する


④化粧水の中にお水で戻したシートをいれる


⑤シートが化粧水を吸ったら広げて使う


 

おおーーキラキラ

たっぷり保湿できそうキラキラ



今回は最初に5ccのお水で

シートを戻しましたが

もう少し少なくてもよかったかも。


しかもこれは

資生堂さんのシートは

他のメーカーさんよりも厚めなので


違うメーカーさんなら

最初のお水はもっと少ない方が

良さそうですね指差し



また実験して

ご報告しますねー笑


顔ダンスを初めて10年

image

 

 

 

 

 

 


 

 

顔ダンス★レッスンのお知らせ

  

女性のみのご受講と

させていただいていますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

唇若顔トータル基礎コース

 

★オンライン★

 

 

1回目 2024年4月28日(日)

2回目 2024年5月26日(日)

3回目 2024年6月23日(日)

10時〜11時半

ZOOM にて

 

 

 

 満席

ありがとうございます