おはようございます

 

 

とも花認定 

Big smile mama認定講師・Big smile カウンセラー

女王道プラティクショナー

隠してきた怒りの中に優しさを見つけ出す専門家

愛情表現カウンセラーむらた みゆきです

 

 

 

 




昨日はマママス基礎2日目
 
 
 
 
Facebookでは毎日アウトプットが
飛び交っているから
まだ2日目なのかと私の中で驚いていたりしますがw
 
 
 
講座は2日目
本日は
心の仕組みをたっぷりと学びました
 
 
 
 
 
ママのためのマスターコース
mamaマス主催のとも花ちゃんが
自分の信じているマイルールについて
学びました
 
 
 
 
他にも自分の信じているものなどなど
自己認識を深めるためのワークもたくさん行いましたよ✨✨
 
 
 
 
 


自分の持ってるセルフイメージやマイルールで
目の前の出来事をいかようにも捉えられる
心の眼鏡
 
 
 
 
自分はどんなメガネをかけて物事をみてるんやろ
 
 
 
 
 
そんなことを
身体を張って教えてくれるとも花ちゃん♡
 
 
 
 
 
ネガティブ眼鏡なら
ハッピー眼鏡にかけ替えると
どんなことを感じどんな行動をするのか
 
 
 
 
そんなところを問いかけてくれ
自分に落とし込むワークを行いました
 
 
 
 
いつでも体当たりww
 
 
 
 
 
自分が見ている景色は
どんな認知の歪みを引き起こしているんやろ
どんなマイルールが絡んでいるんやろ
 
 
 
 
そんなところを紐解いていって
自分と向き合うことをさらに深めていけたらなと思います
 




そして自分の気持ちを
どんな小さなことでも
ひろって
味わって
許してあげて欲しいなと感じています
(あ、これ私もやアイタタ・・・
 
 
 
 
次回は感情を感じるワークの日
閉じ込めた感情を
皆で感じてみましょう~
 
 
 
蓋を開けられなくても
少しでもずらせるように
 
 
 
自分の可能性を信じて欲しいなと思います
 
 
 
って偉そうなこと言ってますが
アシスタントしててもたくさん葛藤あるよ~
葛藤や怖さをいかしながら
自分の可能性を信じて
アシストさせてもらうね✨✨
 
 
 
ミーティングしながら
どうしたらより良くサポートしていけるかを
いつも皆で話し合っています
引き続き見守ってるね~
 
 
 

最後までお読みくださりありがとうございます
質問・感想があれば
公式lineに頂けると私が

小躍りして喜びます✨✨

 

 

 

ここからは宣伝(笑)

↓↓

はじめの一歩セミナーBig Smile認定講師による
はじめの一歩セミナーを開催します
2時間で自分の気持ちに気付き寄り添えるよ♡

詳しくは画像をクリック♡

 

この人!と思うところに是非とも行ってみてください♡

 

 

mamaコミュ日々自分を見つめるママのためのコミュニティ
mamaコミュ!

詳しくは画像をクリック~下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

■福田とも花出版記念!
ともちゃんの本が発売中!
 
心が楽になって笑顔が増えたママが続出中!
是非ともお手にとって
感動を味わってください♥
 
 
 
 
ただいま募集中のメニューです
オープンカウンセリング次回開催準備中
はじめの一歩セミナー次回開催準備中
個人カウンセリング
カードセッション
☆魔法の教室シェア会(準備中)
☆魔法の教室基礎講座&自己実現講座(準備中)
ネイルカウンセリング
     開催自粛させていただいております
 

 

 
 

 



LINE公式アカウント始めました🎵
 
友だち追加
 

 


ブログの感想や質問などお待ちしております♡