おはようございます✨

 

 

とも花認定 

Big smile mama認定講師・Big smile カウンセラー

女王道プラティクショナー

隠してきた怒りの中に優しさを見つけ出す専門家むらみこと 

愛情表現カウンセラーむらた みゆきです

 

 

photo byさっくん

 

 

3月25日(木)

マママス20期応用修了の日でした

 

 

 

 

11月から始まったマママス20期

 

 

 

入った時は

子供に怒りすぎる

自分の気持ちが話せない

自分を認めてあげたい

感情をコントロールできるようにしたい

とにかく自分を許してあげたい

こんな自分をなんとかしたい

 

 

 

明るい未来が見えなくて

藁をもつかむような気持ちで

勇気をもって飛び込んできてくれた皆

 

 

 

 

 

 

修了証をエアで受け取った後

皆が今の気持ちを伝えてくれるその言葉が

未来を見て

今のあるを見て

明るい方を向いている

自分を信じられている

 

 

 

 

それが嬉しくて嬉しくて・・・

 

 

 

 

皆が必死で向き合ってきたからこそ

見えてきた景色なんよね

 

 

 

誰かに与えてもらったのでも

誰かに道を作ってもらったのでもない

自分で掴んだ未来なんよね✨✨

 

 

 

 

自分を信じるということは

自分の選択を信じるということ

愛されているを信じるという事

自分の価値を信じるという事

 

 

 

もうそうだとしたら

もう愛されてる存在だとしたら・・・

 

 

 

これからの道をどう生きていくのか

自分で選び取っていって欲しいと思います

 

 

 

 

そして

マママス受講生としては終わったかもしれないけれど

これからの長い人生がまだまだある皆

 

 

 

 

つまづくことや

揺さぶられること

苦しいことや

辛いこと

涙があふれることや

顔をしかめてしまうこと

 

 

 

たくさんたくさんこれからもあるし

その躓くような出来事が起こっても

もう皆は自分の心の見つめ方を知ってしまったから

知らなかった頃には戻れないから

だからこそ

 

 

 

ここで出会った仲間たち

どうか頼って気持ちを吐露しながら

進んでいこうね

 

 

 

 

苦しい出来事や悲しい出来事と

同じくらい

いやそれ以上にたくさんたくさん笑顔になれるよ

 

 

 

 

だって皆が居るから

 

 

 

 

 

ほんとうにお疲れ様

 

 

 

 

5ヶ月間全10回

走り抜けた皆

頑張りぬいた皆

 

 

 

ここからまた新たなスタートが始まるね

これからは

卒業生としてよろしくね

 

 

 

 

 

 

そしてね

な、なんと

ともちゃんから

めっちゃすごいサプライズを頂きました

 

もう涙なしには見れない…( ;∀;)

 

 

 

 

私たちアシスタントが見守っていたという

LINEを集めた動画を作ってくれて

こんなに思っていたんだよーーって

編集して見せてくれたの…

 

 

 

 

もーなんなん。なんなん~( ;∀;)

(きっとこの動画にもMちゃんの活躍があったことと推察、、、

本当にたくさんの愛をありがとう😢✨✨)

 

 

 

 

 

今期もアシスタントさせてもらって

本当にありがとうございました

(感謝を込めてアシスタントから作成さやか)

 

 

 

 

 

 

お疲れ様会もして

無事私たちも修了と相成りました✨✨

 

アシスタントとしてもたくさんの経験をさせてもらえた貴重な5ヶ月

本当にありがとうございました✨✨

 

 

 

今度はリアルでグラスを交わせる日を

楽しみにしてるね~💕

 

ともちゃん
たくさんの愛をありがとう♡♡

 

 

 

 

 

次期マママス21期は

4月13日(火)

満員御礼だそうです✨✨

 




最後までお読みくださりありがとうございます
質問・感想があれば
公式lineに頂けると私が

小躍りして喜びます✨✨

 

 

 

ここからは宣伝(笑)

↓↓

はじめの一歩セミナーBig Smile認定講師による
はじめの一歩セミナーを開催します
2時間で自分の気持ちに気付き寄り添えるよ♡

詳しくは画像をクリック♡

 

この人!と思うところに是非とも行ってみてください♡

 

 

mamaコミュ日々自分を見つめるママのためのコミュニティ
mamaコミュ!

詳しくは画像をクリック~下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

■福田とも花出版記念!
ともちゃんの本が発売中!
 
心が楽になって笑顔が増えたママが続出中!
是非ともお手にとって
感動を味わってください♥
 
 
 
 
ただいま募集中のメニューです
オープンカウンセリング次回開催準備中
はじめの一歩セミナー4/17(土)開催予定!
個人カウンセリング
カードセッション
☆魔法の教室シェア会(準備中)
☆魔法の教室基礎講座&自己実現講座(準備中)
ネイルカウンセリング
     開催自粛させていただいております
 

 

 
友だち追加

ブログの感想や質問などお待ちしております♡