こんにちは

 

とも花認定 
big smile mama認定講師
女王道プラティクショナー

隠してきた怒りの中に優しさを見つけ出す専門家むらみこと 

愛情表現カウンセラーむらた みゆきです

 
 
運動会シーズンですね
 
 
子供たちが通っている学区は
今年はコロナの影響で
体育の授業参観になりました
 
 
学年ごとで50メートル走や障害物などを見せてくれました✨✨
可愛い勇士が見れて気持ちのいい天気で良かったです✨✨
 
 
 
 
明日は長女✨✨
楽しみや~♡♡
 
 
 
相変わらずのぼっちでしたが
目的は子供の応援
 
 
 
 
ママ同士できゃいきゃい話す人もいれば
旦那さんと話してる人もいて(平日休まはったんかな。良いな
前までならいたたまれないなーと
思ってたんです
 
 
 
 
 
私は一人
寂しい
どう思われてるやろ
悲しいなー
早く帰りたい
 
 
と思ってた
 
 
 
 
長女や次男がいたから
その子にかかりっきりの振りしたりww
 
 
 
 
 
私忙しいんです
ボッチじゃないんです
コミュニケーション取れなくないんです
この子に手がかかるから話せないんです
 
 
って虚勢張って
平気な振りしてました
 
 
 
 
旦那さんの実家近くで
旦那さんのお兄さん家族も同じ学区やから
いつも見かけるけど
奥さんがめっちゃコミュニケーション上手で
いつも人に囲まれてて楽しそう
 
 
 
勝手に比べて苦しくなってた
 
 
 
 
 
でもこれ
思い出し怖いなんですよね
 
 
 
 
小さい頃
友達と上手く付き合えなくて
怖かった記憶を思い出して
人付き合いが怖くなってしまってるんですよね
 
 
 
そして
人気者のあの子と比べて自分を卑下している
 
 
 
 
 
寂しかったなー
足早くないし
活躍できないし
チームの足引っ張るだけの私
 
 
 
怖かったなー
応援してるのに
周りの皆が一致団結しているように見えて
自分だけ置いてけぼりを食らってるように感じて
 
 
 
羨ましかったなー
皆に求められてて
活躍出来て楽しんでるあの子
 
 
 
もっと運動神経が良ければ
もっと話し上手なら
もっと自己受容できてたら
もっと積極的なら…
 
 
 
 
そんな過去の傷が疼いて
なんだか怖い
なんだかもやる
 
 
 
 
 
 
そんな自分をたくさんよしよしヾ(・ω・`)して
そんな自分をよく頑張ったねってよしよしヾ(・ω・`)して
自分のことを癒していくと
 
 
 
 
目の前の出来事が気にならなくなる
 
 
 
 
 
それを知った今は
話しても良いし
話さなくても良い
 
 
 
 
私は
子どもに集中したいから
話さなくていいと感じるから
 
 
 
今はそれを選んでいます
 
 
 
 

同じ幼稚園・保育園の方たちが集まっておられるようで
それに漏れると
ボッチ
 
 
 
旦那さんとこれないと
途端にボッチ
(旦那としか話さないという事はそういう事ですよね
 
 
周りを見渡せば
たくさんボッチの人
実は居る
 
 
自分以外の皆が仲良く見えるけど
実は
ボッチの人居るよ
 
 
 
 
その人たちと
話したければ話せばいいし
1人で気楽に居ても良い
 
 
 
 
ボッチで寂しいと思ってるのは
自分だけではないのかもよ♡
 
 
 
 
 
 
自分の心地いいを選んでいきたいね♡
 
 
 
 
 
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もし感想などありましたら

LINE@にお寄せいただきましたら

私が喜びます♡

 

 

 

 

ここからは宣伝(笑)

↓↓

はじめの一歩セミナーBig Smile認定講師による
はじめの一歩セミナーを開催します
2時間で自分の気持ちに気付き寄り添えるよ♡

詳しくは画像をクリック♡

この人!と思うところに是非とも行ってみてください♡

 

 

mamaコミュ日々自分を見つめるママのためのコミュニティ
mamaコミュ!

詳しくは画像をクリック~下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

■福田とも花出版記念!
ともちゃんの本が発売中!
 
心が楽になって笑顔が増えたママが続出中!
是非ともお手にとって
感動を味わってください♥
 
 
 
 
ただいま募集中のメニューです
オープンカウンセリング次回開催準備中
はじめの一歩セミナー次回開催準備中
個人カウンセリング
カードセッション
☆魔法の教室シェア会(準備中)
☆魔法の教室基礎講座&自己実現講座(準備中)
ネイルカウンセリング
     開催自粛させていただいております
 

 

 
big smile mamaによるセミナー情報と
マママス卒生によるオープンカウンセリング
の情報を載せたHPは新HPへ移行中です
 
最新情報はしばらくお待ちください…


LINE公式アカウント始めました🎵
友だち追加

ブログの感想や質問などお待ちしております♡